懐かしい動き

右足を前に出し体を半身にする、右手を振る。
右足を後ろに引いて反対側の半身にする、貯める、
右足を掛けて左回りに一周回って正面、この時足は揃える。
両足で真上にジャンプ、同時位両手を肘から下に引く
体を左に倒しながら右足の膝を引き上げる、
体を右に倒しながら左足の膝を引き上げる、
右に飛んで左足を上げる、右手を上に上げる、戻る。
エンカウントで右足と左手を後ろに引いて貯める。
右足キックと左手パンチを同時に出す。
エンカウントで左足と右手を後ろに引いて貯める。
左足キックと右手パンチを同時に出す。

右足を前に振って右手を引っ掛ける感じで後を向き、
正面を向く、右手を上に上げる、
右手2回ノックで前に出る。

右足を前に蹴る、右足を戻して付いてから、足を開いて飛ぶ。
右足前で足をクロスして飛ぶ、足を開いて飛ぶ。
下からのボディーウェーブ
上半身だけ右を向く、上半身だけ左を向く。

右足を左斜め前に出す、右足を戻し同時に左胸を引っ掛けて胸を右回しにし、腰に連動させて腰を回し、右向きになる。
足の位置は動かさず体だけを反転させて上を向く。
体を捻って左足を右足の後ろにクロス、
左足を左に出し両手頭の後ろから右回りに回して前、両腕を上から下へ下ろしながらボディーウェーブ、両足へ続けバタフライで内股。
右に飛んで体を左に倒し両手を開く、
左に飛んで体を右に倒し両手を開く、
左足を右足の前に掛け同時に両手を前に出しクロス、
右足後ろ左足後ろで起き上がって終了でした。


昔お気に入りでいつも出ていたHIP HOPイントラさんが得意だった胸を回転させ続けて腰も回転させる技があるのですけど。もちろん上半身だけでなく足も色々なバージョンで付いています。
何とも嬉しい事に今日の振り付けにこの技が入っていました。
とっても懐かしかったです。
肩を倒して傾けないようにとか胸を半周させた所から腰の回転に繋ぐとか、
以前のイントラさんと同じような話をされていました。
この動き、リズム取りとしてこれだけをやっている時には問題なく出来るのに、
いざ振り付けの中に入って来ると、とても難しいんですよね~
音に合わせるのが難しいんです。
今日もここに集中していたら (T_T) 別の場所の動きが抜けてしまいました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

なにやらクネクネ~なアイソレーションの動きですか?難しそうですが、出来たら気分も最高にノリノリになりそうですね(^_^*)

意識してしまうフリがあると、構えてしまって、他で凡ミス…siopopさんでもそんなことがあるんですね〜f^_^;)

我が家の庭は、南向きで冬は北風が来ない陽だまり、夏は庭木で木陰ができるんです。だから猫達には居心地がいいのでしょうね(^_^*)
その上ご飯までサービスさせていただいてますからね~!

かまいたがるおばあちゃんが居なければ、もっと最高なんでしょうけどね(;^_^A

No title

こういったアイソレーションこそ、日々の練習
が必要なのでしょうね~

それにしても、日々ダンス日記、うらやまし~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

これ胸と腰とで2週半ほど回すので、かなり素早くやらないとテンポが合わなくなってしまうのです。
素早く、でもへなへな~ではなくきっちりとって感じの動きなんです。
他で凡ミスなんてショッチュウ起こる事ですけど・・・
残念ながら、僕はそんなに上手くないです。

クーさん家の庭はねこさん達の憩いの場なのですね。
南向きで暖かいなんて、美味しいミカンが育つには最適な環境ですね。
きっとクーさん家で出来たレモンで作ったレモンカードは、きっと一味違って美味しいのでしょうね (^○^)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ダンスクラスに出てると胸や腰を回すアイソレーションってお馴染みですよね。
これは振り付けとしてやっていたので、
アイソレーションの時よりずっと早い動きだったのですけど、
アイソレーションの時に正確に動かせなくては、振りになった時に動かせる訳ないし、
日々の練習は大事ですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR