最後の最後まで気が抜けない

外は雨が降っているし、寒いしで (^_^;) 出掛ける気力を奮い起こせなかったので、
冷凍したままになっている卵の白身を消費すべく、ケーキを焼きました。
急に思い立った事なので、材料の用意もなくありあわせのもので出来るものって事でシフォンケーキにしました。
中に入れるのはこれも冷凍してあったオレンジピールを使いました。
特に難しいケーキと言うわけでもないので、
まさかしくじるとは思ってなかったのに (T_T)
焼き上がったケーキを瓶の口に引っ掛けて冷やしている時、
うっかりひっくり返してしまったんです。
冷える前のゆるゆるな生地のソフォンケーキにそんな衝撃を与えたら・・・
当然のように凹んでしまいました。 あ~ぁ
最近こんなんばっかだな。

ps. やはり背中の変な痛みは筋肉痛だったらしく、今週は痛くならなかった。
思い返せば、週の初めで体が固くなっているだろうはずの時に、ストレッチもせずいきなり重りを上げていたのだから、
体に良い訳ないですよね。

シフォンケーキ4
右上から真ん中にかけて亀裂が入っているのが見えます (T_T)
ひっくり返った時の衝撃でヒビが入ってしまったんです。

シフォンケーキ
メレンゲも

シフォンケーキ2
卵生地も普通に出来ていたし。

シフォンケーキ3
焼き上がりだって普通だったのに、
まさか冷却中に失敗するとは (T_T) 思ってなかったです。
瓶にさして安心してしまい、テレビを見ていました・・・
ガタッって音で振り返って見たらひっくり返っていました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り シフォンケーキ オレンジピールのシフォン

コメント

Secret

No title

背中の痛みは筋肉痛だったことがわかって、よかったですね!これで安心してトレーニングできますね。

今日は久しぶりのまとまった雨になるんだとか…さすがのsiopopさんもお休みされたんですね。たまには体を休めることも大事ですもんね(*^o^*)

シフォンケーキですか~♪( ´▽`)
全然失敗ではありませんよ~だって、とっても美味しそうだもん(^_^*)それだけで十分成功ですよ〜!

No title

想像できる痛みだったら問題ないですけど、
予想外の痛みは恐怖でしかないですもんね~
筋肉痛ということがわかって、よかったですね^^

それはそうと、美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
私にないスキルをsiopopさんは、たくさん
持っててホント凄いなと思います。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

今日少しだけ筋トレをやってみました。
ストレッチをし、重りも軽め。
これで明日の朝何もないと良いのだけど。さてどうだろう?

体を休めるの案外良かったかも?
いつになくダンスが音に乗ってました。

持ち上げると (^_^;) 切れ目から別れてしまうんです・・・
動かさないとそれほど分からないのだけど~

Re: No title

神田ももたろうさんへ

背中が筋肉痛になったって覚えがなかったので、変な感じがしていました。
筋肉痛と言うより筋が突っ張ってるような感じだったので・・・
まるで安物のベッドで寝て朝腰が痛くなったかのような感じだったのです。

置いたままだとそれほど変ではないのですけど、
持ち上げると (T_T) 亀裂のところから2つに別れてしまうんです。
やっぱ今回のは失敗作です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR