休む事も大事 かな?

左足前、右足左足の後ろへ付ける、
左足前、右足左足の後ろへ付ける、
右足前、右足後ろ、
右足後ろ、左足右足の後ろへ付ける、
右足後ろ、左足右足の後ろへ付ける、
左足後ろ、左足前、
左足前、右足左足の後ろへ付ける、
左足前、右足左足の後ろへ付ける、
右足前、右足後ろ、
右足右斜め後ろ、左足左斜め後ろ、右足前、の3歩で右回りに回って正面。

右足から右にスライド胸を落としてから両腕と共に右、左。
左足から左にスライド胸を落としてから両腕と共に左、右。
右足から右にスライド、右手を下に振って右、同時に左足を内側に入れる、手を入れ替え左手を出す、右足を内側に入れる。
左足から左にスライド、左手を上に振って左、同時に右足を内側に入れる、手を入れ替え右手を出す、左足を内側に入れる。

ここからロボットチックな動きで。
右足後ろ、左足後ろで下がる、両腕軽く曲げて体の前体の向きを左に変える、体の向きを少し戻す、もう一度左に変える。
上半身を前に折る。
上半身を起こしながら腰を沈める。
左手を肘は固定したままで上に上げる、元に戻す。
上半身を前に倒す、
上半身を起こしながら腰を上げる。
上半身の向きを右から左に180度回す、首だけ正面辺りで止める体は左まで動かす。
首だけ左に向ける、
首を正面に戻す。
で終了でした。


昨日は雨で休んでしまったし、その前の火曜日は筋トレもせずで、今週は体を酷使してなかったのが良かったのか?
今日のダンスレッスンは振り付けの覚えもかなり良く (^○^)
ダンスも自分なりに大きくて良い感じだった気がする。
体力に余裕があると、僕でもこんなに動けたのか!って少しビックリな感じでした。

昨日やろうと思っていた筋トレ、雨で頓挫してしまったので、
今日このダンスレッスン前に少しだけやりました。
とは言え明日の朝起きたら背中が痛いってのはこまるので (^_^;)
ストレッチをしてから行い、さらに重りも普段より軽めにしてみました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

思い切って、休んでよかったですね~

どうにも体が重い、痛い、動かないって
時は、知らず知らず疲れ等がたまっている
ことがあるものです。

振り付けの覚えがよかったのは・・・
脳の疲れも溜まっていたせいでしょうか(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

寒い上に雨が降っていて、とても外出する気になれず、
家でグダグダしてただけなんですけど。
それでも、一日休んだ次の日はパフォーマンスも上がっていて良い感じでした。
きっと毎日運動するのは、やり過ぎなんでしょうね~
つい、出掛けてしまうのだけど。

頭もリセットされるのでしょうか (^_^;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR