踊って、泳いだ

右足を右に出す、左足を右足の後ろにクロス、両手は下から引く、戻す、もう一度引く。
左足を左に出す、右足を左足の後ろにクロス、両手は下から引く、戻す、もう一度引く。

右足を右に出す、右手を下に下ろす、左手を引き上げる、
左足を引き上げる、右手を引き上げる、左手を下に下ろす、
左足を右足の後ろにクロス、右手を下に下ろす、左手を引き上げる、

左足を左に出す、左手を下に下ろす、右手を引き上げる、
右足を引き上げる、左手を引き上げる、右手を下に下ろす、
右足を左足の後ろにクロス、左手を下に下ろす、右手を引き上げる、

右足を右に出す、左足を右足の後ろにクロス、両手は下から引く、戻す、もう一度引く。
左足を左に出す、右足を左足の後ろにクロス、両手は下から引く、戻す、もう一度引く。

軽く飛んで足を開き、上半身を落として右から左。
右足を右、左足を寄せる、同時に両肩を前後にゆする。

左足を左に出す右足を引きつける、同時に両手をフラダンスのように動かす。
右足を右に出す左足を引きつける、同時に両手をフラダンスのように動かす。
右足を左足のあった所へ送る、左足左、左手で上に払う。
左足を右足のあった所へ送る、右足右、右手で上に払う。
右足を左足のあった所へ送る、左足左、左手で上に払う。
左足を戻す、左足を左に出す、左手で上に払う。
左足を右足のあった所へ送る、右足右、右手で上に払う。
右足を左足のあった所へ送る、左足左、左手で上に払う。
左足を右足のあった所へ送る、右足右、右手で上に払う。
右足を戻す、右足を右に出す、右手で上に払う。

軽くジャンプして足を入れ替え左足戻し、右足を左に出す。
右足を軸にして左足を後ろに蹴り上げる体を右に向ける。
左足を下ろし右足を寄せる、右手をトゥィルで回してから下に差し下ろす。

右足を蹴る、右手を右に払う、
左足を蹴る、左手を右に払う、
右足を蹴る、右手を右に払う、
左足を付く、左手を右に払う、で右回りに回転して正面を向く。
右足を後ろに付く。

軽く飛んで左足を付く、右足を滑らせて前に出る。
左足を付く、腰を右横にスライドさせて当ててから下からのボディウェーブ上まで、左足を右足に寄せる。
ここから1つの動きに1つずつ2種類の腕の動きが入り、2種類の動きをここから最後まで順番に繰り返す。
① 左手、肩から平行に伸ばし肘から90度曲げて上、手首を90度曲げて手の平外側で上向き。
右手、肩から平行に伸ばし肘から90度曲げて下、手首を90度曲げて手の平内側で下向き。
② ①と対象に、右手、肩から平行に伸ばし肘から90度曲げて上、手首を90度曲げて手の平外側で上向き。
左手、肩から平行に伸ばし肘から90度曲げて下、手首を90度曲げて手の平内側で下向き。

右足を左足の前に出す、
右足を右、左足のつま先をずらし体の向きを右に変える、
足を入れ替える。
後ろを通して左向きになる。
右を向く、
左を向く、
右足を膝から引き上げる。
で終了でした。


最後の部分の振り付け足だけでも、腕だけでもそれほど難しくはないのですけど、
これが合成されると (^_^;) とっても難しくて大変しかも、使っていた音楽も結構早いものだったのでテンポを合わせて動くのがもう無理!って感じ。
多分、本来なら足もつま先を付けたままで片足づつ90度回して体の向きを変化さる動きだと思うのですけど、とてもの事 (^_^;) 間に合わなかったので足は手抜きして動かしていました。う~ん 未だ未だです。


W-Up
150m×1
Scling
25m×1 Circle1分
Dog-Pull
25m×1 Circle1分
上記2つを2セット
50m×3 Circle1分30
Rest1分
100m×3 Circle2分20
75m×2 Circle1分50
50m×3 Circle1分5 Decending
Main
50m×4 Circle1分30 Hard
Down
100m×1

今日のトータルは1300メートルでした。

今日のメニューは肘の使い方でした。
最初のスカーリングとドッグプルで、
肘を固定した状態での腕の使い方を練習して、
その後のスイムはこの肘を動かさずに腕を使う泳ぎを意識しつつ泳ぎました。

メインの50m×4の所は最後の4本目に全力で泳ぐ為に、
1-3本目で腕や足を回す準備をし、最後の1本に備えました。
生憎 (T_T) 僕は既に疲れ過ぎていて、タイムは振るわなかったけど、
中々素敵なレッスンメニューでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル マスターズスイム練習 練習メニュー 振り付け

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ…手と足どうもうまく連動できなくて「あわわわ~」になっちゃう…今日のエアロがそうでした^^;

 おばあちゃんもリハビリ、ビックリですよね~こんな施設が今はあるんです。この年になって、マシントレーニングか~ホント、私のマシントレーニングはすでにリハビリかもな~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も先日参加したエアロでは全く同じような状態でした。
イントラさんも、常連さんもみな上手に動いているのに、僕はあわあわしてるだけ、
情けないです。

マシントレーニングは幾つになっても必要なんですね、
そういう事なら今からやっておくのも良い事なのかな?って気がします。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR