振り付けが劇になっていた

四カウント待ってから右手で飲み物をつかみ飲むポーズをする、
コップを持ったままで右手を右に伸ばしながら、左足に乗ってふら~と右足を上げる。

右足を左足の前にクロス、右足の踵に乗ってつま先を回す、下半身も回す。
もう一度同じ事、右足を左足の前にクロス、右足の踵に乗ってつま先を回す、下半身も回す。
右方向へもう一度繰り返す、左足を右足の前にクロス、左足の踵に乗ってつま先を回す、下半身も回す。
もう一度同じ事、左足を右足の前にクロス、左足の踵に乗ってつま先を回す、下半身も回す。
さらにもう一回同じステップを使って左に進んでから右に帰って来る。

右足を蹴る、
右足を戻し左足軽く引き上げてつま先タッチ、
右足左足で前に出て正面向を向く、
左足の膝を上げて右手で押す、
左足をゆっくりと伸ばしてから左足右足と踏んで少し前に出て体を緩める。
左足から左に移動、右足を後ろにクロス、左足左、右足踏み直す。
右足を上げ右足を下ろす、
左足を引き上げながら、右足踵に乗ってつま先を外に回す、クラップ2回。(背筋を少し後ろに倒しがら、クラップは上の方で)(ダウンステップ)
左足を下ろす、右足を引き上げながら左足踵に乗ってつま先を外に回す、クラップ2回。
右足から3歩で右回りに回って正面を向く。
軽く飛んで足を開く、直ぐに戻す。
左足左斜め前踵タッチ、右足斜め前踵タッチ。
右足戻す、左足戻す。
軽く飛んで右足を左足の前にクロス(ここからボックスステップ)
左足を大きく左に振リ回して右足の前クロス。
右足後ろ左足後ろ。

不明 (T_T)

足を開き右手で地面をこすりながら体を落とし左を向く。
左足の乗って右足を引きずり思いっきり残しながら右手をゆっくりと引き上げる。
右足から右に歩く(音楽は無視して良いステップも勝手に)
移動しながらジャケットを脱ぐポーズ。
右端でジャケットを落とす。
向きを変えて、左に向かって歩く、8カウントほど歩いた所で音楽が変わるのでそのタイミングでフリーズ(動いている途中なので足が上がっていたり、向きを変えていたりすべて自由)
次の音楽がジャカジャカなっている間に元の場所へ戻り直立する。

左足を右に出す、右足を右に蹴り出す。
右足を左足の前にクロス、左足を左に出してつま先タッチ。
左足を右足の前にクロス、右足を右に出してつま先タッチ。
右足を戻し、左足を右足の上の引っ掛ける。
その左足を左に大きく振って後ろ。
右足を大きく右に振って後ろ。
右足から縦にパドブレをして最後の右足を出すと一緒に両手を斜め下に伸ばしポーズ。
で終了でした。


うぅ;;長い上に難しい (T_T)
覚えきれないです。
今日は代行さんのレッスンだったのですけど、
レッスンの出だしこそ何となく今日の振り付けは簡単?
と思えたのに(このイントラさんは振り付けをとても優しく噛み砕いて教えてくれたのでそう思えました)
段々と長くなるに従って、覚えきれなくなって来て (^_^;)
終わってみればとっても難しい振り付けでした。
この振り付けはなんと!1つの劇のようになっていて、
酔っぱらいがフラフラとしながら踊っているようなイメージの踊りなのだそうです。
振り付けに物語が入ってるって面白いです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

楽しそうな振り付けですね〜
コミカルな振り付けのようですね(^_^*)

私も、昨日は久しぶりに汗を流してきましたよ(^o^)/

打ち上げ、ホームパーティなんていえるようなものではないけれど、ホント久しぶりに解放されました。
退職される方がいたので、さまざまな思い出話で、ちょっとしんみりもしましたけどね(^^;;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

一回で終わりにしてしまうのは勿体無い感じの面白い振り付けでした。
何でも、この振り付けの大元は、
イントラさんがイベントの時に仲間の先生たちと踊ったやつだったそうです。
もちろん (^_^;) レッスンように簡単かつ短く加工してあったのだろうけど、
それでも十分楽しいものでした。

面白いですね。
酔っぱらいがふらふらしてる振り付けなんて、私もやってみたいです。見てる方でも楽しそう😃
みんなで劇を演じたような感じで、運動もできて一石二鳥ですね(^^)

No title

>振り付けに物語が入ってるって面白いです。

もしかして、曲がそういったドラマが
あるのかもしれませんね~。フレーズに
あわせて、振り付けをしっかりつくる方
なのかも。

でも、いいなぁ~ 素晴らしいイントラさんに
出会えましたね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

元々のオリジナルはイントラさんによるデモンストレーション用なのだそうです。
それでこんな不思議なダンスになっていたらしいです。
何時もと違って歩き回ったりするのも新鮮でした。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!曲にも拘っていた見たいです。
音が変わるタイミングで振りが大きく変化していました。

その場のやっつけ仕事のように作られた振り付けと、
時間を掛けて推敲された振り付けではやはり、
違いますから。
難しいけど、こちらの方がずっと踊りがいがあります。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR