ウェーブは練習だけだった

右足右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み直し、左足を左に出す、左足戻す、
左足左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足をその場で踏み直し、右足を右に出す、右足を戻す、
右足右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み直し、左足を左に出す、
左足左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足をその場で踏み直し、右足を右に出す、
右足右に出す、左足を右足の後ろクロス、右足をその場で踏み直し、左足を左に出す、
右足を左足に寄せる、左足を左に出す。

左足を左に蹴る、左足を右足の後ろクロス、右足右、左足右、
右足を右に蹴る、右足を左足の後ろクロス、左足左、右足左、
左足を左に蹴る、左足を右足の後ろクロス、右足右、左足右、
右足を右に蹴る、右足を左足の後ろクロス、左足左、右足左、

左足を左からゆっくりと回して右足の後ろ、右足右、左足右、
右足を右からゆっくりと回して左足の後ろ、左足左、右足左、
左足を左からゆっくりと回して右足の後ろ、右足右、左足右、
右足を右からゆっくりと回して左足の後ろ、左足左、右足左、

両足を揃えてジ
ャンプ2回、両足を開いてジャンプ。
両足を揃えてジャンプ2回、両足を開いてジャンプ。
左足太ももをあげる、右足太ももをあげる、両足を開いて飛ぶ。の間に右回りに一周回る。
左足太ももをあげる、右足太ももをあげる、両足を開いて飛ぶ。の間に右回りに一周回る。
両手を体の後ろに回してフリーズ。
で終了でした。


初級クラスの動きにはぴょんぴょんと跳ねる動きが多くて、
振り付けに難しさはないのですが、
運動量は多めで足が疲れました。(多分それが狙い)
このクラスはダンスを楽しむクラスなのだから、カロリー消費の事は考えなくても良い気がするのだけど・・・
やっぱ人を集めるにはダイエット目的が一番なのでしょうか?


ここからしばらく軽く弾みながら、
右手を引きながら右足を下げる、左手を引きながら左足を下げる。
右手を引きながら右足を下げる、
左足を引いてつま先タッチ。
左足を前に戻して、右足つま先タッチ。
右足準備で引いて両手も引いてから、
右足を前に蹴り出す、両手も前に振り出す。
右足前で体を半身にして、右足左足右足とついて前に少し出る手も合わせて引く。
左足前で体を半身にして、左足右足左足とついて前に少し出る手も合わせて引く。
右足を左足の前に掛けて、
その足を解きながら左回りに回って正面。

右手右に伸ばす、右足を右に蹴る。
左手左に伸ばす、左足を左に蹴る。
ダウンして両手を太ももに当てる。
両足で前に少し飛んで両手を前に伸ばす。
両手を左右に開く両足を開く。
両手を体の前に閉じるクラップ、両足も揃える。

右手右に伸ばす、右足を右に蹴る。
左手左に伸ばす、左足を左に蹴る。
ダウンして両手を太ももに当てる。
軽く飛んで足を開き、両手を上に伸ばす。
両手を右に振る。
両手を左に振る、右手だけ上にあげる。
右手を戻し、体の前に動かしてから、上に上げ、クラップ。

左足から4歩左回りに歩いて正面少し左、両手で胸を抱いてフリーズ。
で終了でした。


中級クラスのレッスンではストレッチの後、
ハンドウェーブの練習をしたので当然振り付けの中にハンドウェーブが入っているのだろうと、
何時かな?何時かな?と待ち構えていたのに・・・
今日の振り付けには入っていませんでした。 あれれ?
当初はハンドウェーブを入れるつもりだったのに、
僕らが下手過ぎてウェーブの所まで振りが進まなかったのでしょうか?
ちょっと肩透かしを食らった気分です。

最後の部分の左足から4歩歩いて自分の周りを回る所、
うっかり右足から歩くのだと勘違いしていて、
何か?最後のポーズの時足の動きが合ってないな~
と思っていたら、動き始めの一歩を間違えて覚えていました (^_^;)

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ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

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No title

ダイエット目的で通われている方が多いということでしょうか…楽しめれば、それで満足される方と、一方でダイエットできるメニューを求める方…いろいろといらっしゃるんでしょうね。
イントラさんはすべての要求を可能か限り盛り込んで振り付けを考えていらっしゃるんでしょうね〜

私はワイワイガンガン楽しめるのが一番嬉しいですけどね〜(*^o^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕もスタッフさんにはダイエットした方が良いと(^_^;)言われているのですけど、
ダイエットは二の次で、楽しく過ごせれば良いかな~
と思っています。

でも、僕以外の大多数はやはりダイエットが一番の理由みたいで、
カロリーをたくさん消費するだろう、激しいやつが人気大です。

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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