ソウルダンスは苦手かも

左足を左に出しスライドで左に移動、左手を下から振る、
右足膝内側に入れる、足を入れ替え左足膝を入れる。
右足を右に出しスライドで右に移動、右手を上から振る。
左足膝内側に入れる、足を入れ替え右足膝を入れる。

左足を左斜め前に出す、戻す、
右足を右斜め前に出す同時に両手を上から下に下ろす、足を戻す。
左足を左に出す、両手を上から下に下ろしながら内回しに回す、
右足を左足に寄せ体の向きを右斜めに変える。
軽くジャンプして両足を後ろに引き上げ少し左に降りる。

右足を右に出し両手を左右に開く、
体を少し沈め両手を右手上、左手下に斜めに開く。
左足の膝を内側に入れる、
膝を外しながら左に飛ぶ。

不明

両手上に上げ、右手肘から曲げて前、左手肘から曲げて後ろ。
肘から上に跳ね上げてから腕を入れ替えて下ろす、
内回しに回してから腕を上に振り上げる。
上半身右に捻っている。
肘から腕を下ろして肩に指を付ける。
腕はそのままで上半身を反対に撚る。
右足を左足の前にクロスして出す、右手を左肩にずらす。
左足を左に出す、両手を下に下げる(体の前)
両手を内回しに回してから左右いっぱいに開いてポーズ。
で終了でした。


今日の振り付けはソウルダンスでした。
このクラスはフリースタイルと言うことで何でもありのクラスなんですけど、
時々やるこのソウルダンスはやっぱ苦手です。
あのジャズっぽい動きや、素早い腕の動かし方などいつやっても上手く出来た事がないです。
多分この苦手意識は、
以前いたスポクラで受けた事のある、ジャズのイントラさんによるソウルダンスが原因なんです。
それはもう劇的なくらい上手なイントラさんで、
ダンスならたいていは何度か見れば動けたのに、全く反応出来ないような振り付けだったんです;;
その動きが目や体に焼き付いていて、何時だって目の前に蘇って来て、
自分の現状とダブルのです;; 悲しい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

 siopopさん、ダンスの振りは見ただけで動けちゃうんですか?わ~スゴイ!
 私は物覚えが悪いもんで、見ただけで動けるなんて夢のまた夢~

 siopopさんは、ダンス経験者だったんですか?ダンス歴が長いのかしら?うらやましいな~

Re: No title

まめはなのクーさんへ

いえいえ見ただけでと云うのはオーバーでした m(_ _)m
このソウルダンスの好きなイントラさんの動きは特別でした。
それはもう、絶対に到達出来ない所にいるように見えたものだから・・・

ダンスはスポーツクラブでしかやった事がないです。

No title

フリースタイルという名のヒップホップが
ほとんどのイントラさんも多いでしょうし、
多種多様のダンスが踊れるレッスンが
スポーツクラブにあるだなんて、素晴らしいですね~^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに! 色んなダンスを踊るのは楽しいです。
とは言え (^_^;)
1つに絞らないぶん一つ一つのレベルが低いです。
どうしても、基礎的な動きが多くなります。
まぁ 贅沢な悩みでもありますけど。。。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR