背中を酷使したら

右足を右に出す、左足を寄せて右で一回ダウン。
左足を左に出す、右足を寄せて左で一回ダウン。
右足を右に出す2回ダウン、
右足を左足の後ろにクロスして出す、
右足を右に戻すダウン、
右足を左足に寄せる。

左足を左に蹴る、同時に右足で右に少しだけ飛ぶ、手も同時に右手を左下に払う
右足を右に蹴る、同時に左足で左に少しだけ飛ぶ、両手を左右に開く。
左足を前に蹴り右手を左下に払う、
そのまま左足に乗って前に出る。

右手を左下に払う、右足を右に出し背中を後ろに当ててリズム。体を左に向ける。
右手を右に伸ばす、左足を左に出し背中を後ろに当ててリズム。体を右に向ける。
右足を右に出し背中を後ろに2回当てる。体を左に向ける。
同じ事を左側で
左手を右下に払う、左足を左に出し背中を後ろに当ててリズム。体を右に向ける。
左手を左に伸ばす、右足を右に出し背中を後ろに当ててリズム。体を左に向ける。
左足を左に出し背中を後ろに2回当てる。体を右に向ける。

左足からのボックスステップ
左足を左に出す、右足を左足の前に掛ける。
左足を左斜め後ろに蹴り出す、
その足に飛び乗ってから右足を右に出す。

体を左に少し向けて、背中を後ろに当てるリズムを2回、同時に体の前で両手を肘から曲げて手の甲を向こう側に向け右手と左手を上げ下げ足と同じリズムで。
体を右に少し向けて、背中を後ろに当てるリズムを2回、両手は腰に当てる。

右手を左斜め下に払う、右足を左に引いて、左足を右足の前に滑らせ少し右前い移動。
右足を右に出す、両手体の前で肘から曲げて左右に開く手はグー。
左足その場で踏む、右足少し後ろに下げて、右手で投球動作をし、フリーズ。
左足を引く、右足を更に引くで下がり、体を後ろに倒し左腕を引き上げてポーズで終了でした。


ここ何回かはとても難しい振り付けでそれはもう頭がパニック!!的な感じだったのに、
今日の振り付けはとても大人しい基本に忠実な感じで、少し期待はずれでした。
まぁ、新しく入っただろう感じの方が何人か混じっていたので、
配慮したのだと思います。ちょっと残念ですけど、これは仕方ないですね。

今日の振り付けには背中側に体を倒してリズムを取る動きがいっぱいでした。
それの練習日?
あんましカクカクと背中側に倒してばかりいたので (^_^;) ちと腰が・・・
この後プールへ行ってジャグジーに入り水がビューっと出てる所で背中を押してもらいました (^○^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

初めての方への配慮は、寂しいけれど仕方ないですよね。って、私自身も初心者で、初めてスタジオに入った時には配慮してもらったんだろうな~とその時にはそんなことに気付きもしなかったけれど、あのイントラさんなら、きっと最大限の配慮をしてくれたはず…^^;

 その方が長く続いてくれるといいですね^^
メンバーが増えれば、クラスも安泰。お仲間も増えるというもんです!

 コチラはね、高齢者が多くて…ダンス経験がない方が多いです。でもね、私も含めて昔はダンスってなかなか縁がないものだったから、音に合わせて体を動かすことがこんなに楽しいなんて思わずに来た方なんでしょうね~出来る出来ないはともかく、楽しそうにユラユラとされていますよ^^

 背中、いつもは使わない筋肉を使う動きだったんですね…ジャグジーのマッサージは効果ありましたか?^^

No title

確かに腰にきそうですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ストレッチしたりマッサージして、またチャレンジですね!!( ´艸`) フフ

Re: No title

まめはなのクーさんへ

そうですよね~ 誰だって最初は初めてなのですから。
レッスンが簡単でつまらないとか言ってはいけませんよね・・・
でも、一応この日曜日のダンスクラスは中級クラスで、初心者向けではありません的な事がちゃんと、
レッスンメニューに書いてあるります。
まぁ それでも踊れない人も入って来ますけど。
初級クラスも別にあるのだから、こっちのクラスくらいは毅然として難しい事をやっても良いのかな?
って思ったりもするんですよね~

高齢者が多いのは最近はどこのスポーツクラブでも同じ感じかと思います。
こちらの施設も、今まであった上級者向けの難しいクラスが減らされて、高齢者向けのレッスンに変えられています。
そのうち、ダンスクラスも減らされてしまいそうです (T_T)

Re: No title

岬さんへ

この動きほんとは、背中から折ると言うより。
膝から折るのが正しいので、
本来きちんとやってれば腰に負担があるはずはないのですけど (^_^;)
何しろ僕は下手ですから・・・

ジャグジーの水流でマッサージしました!
あれ気持ちいいです。

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR