基礎的なやつ

右足を前に蹴る+、
右足を戻し、左足を左に出す。
左足を前に蹴る。
左足を戻し、右足を右に出す。
上記2行を繰り返し。

左足を左斜めに蹴る、右足を右に外す。
右足を右斜めに蹴る、左足を左に外す。
上記2行を繰り返し。

右足を前に蹴る、
左足を右足の後ろへクロス、体を撚る。
左足を前に蹴る。
右足を左足の後ろへクロス、体を撚る。
上記2行を繰り返し。

右足を前に蹴る、右足をそのまま下ろし、左足を右足の前に掛ける、
左足を前に蹴る、右足を右斜め後ろに下げる。
右足を左斜め前にクロスして出す、体を斜めに倒し、両手後ろに回しフリーズ。
で終了でした。

初級クラスの振り付けは、さすが初級!って感じで簡単です。
同じ動きの繰り返しばかりだし、左右の動きもほほ均等です。
あまりに単純なので (^_^;) 逆に順番を間違えてしまったりします;;
もっと真面目にやれよ! って事ですね、、、

こんな単純な動きでも、エンカウントをしっかりと取って、膝を上げてみたり。
体を大きく捻ってみたりすれば、何となくそれっぽく見えたりします。
こじんまりとやってしまうとそれだけの動きなんですけど。
心の持ちようってやつですね。
頑張らなくちゃ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

初級のクラスは上級者にはきっとステップも単調でスローペースだからやりにくいんじゃないかと思うことがあります。
以前イントラさんが言っていたことを思い出しましたよ。エアロのクラスだったのですが、フォーミングエアロはまさにフォームの確認ができて上達し、ステップを確実に踏む事を心がけると、運動量も遜色ないのだよって。
確かにステップもスローペースだとごまかせないですよね〜(^◇^;)

ハータンのケロッピーは、焼きカツオとは関係なさそうです。他の方のブログでも、今日の記事はケロッピーのお話が多かったですよ。季節の変わり目で…なんてこともあるのかしら?

Re: No title

まめはなのクーさんへ

以前のスポクラでは、ダンスクラスそのものがほぼ壊滅だったので、
どんなイントラさんのダンスクラスでもとても楽しく入れたのに、
こちらへ来たらたくさんあるものだから (^_^;)
つい、ちょっと簡単なだけで不平が出そうになります。
簡単だって、スローペースだって、踊って居れれば僕は何時だって大満足なのに。

春は短毛種でも抜け毛のシーズンなのでしょうか?
ケロッピの原因ってやはり飲み込んでしまった毛玉なのかな~

No title

>こんな単純な動きでも、エンカウントを
>しっかりと取って、膝を上げてみたり。

素晴らしい心がけですねー!
上手な人って、難しい振付をこなすので
もちろんわかるのですが、簡単、シンプルな
動きでも全然違うんですよね~^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

同じ動きをやってるはずなのに、
見るからにダンスっぽく素敵に踊る人っていますよね。
僕も何時かそのうちにはそんなダンスが出来るようになりたいと思っています。
まだまだです。

やっぱ音を良く聞いて、はめていかないとダメですよね。難しいけど。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR