匂いは困ります

左足を左に出しスライドで左に移動、左手を下に振ってから左、
右足膝内側に入れる、足を入れ替え左足膝を入れる。
右足を右に出しスライドで右に移動、右手を上に振ってから右。
左足膝内側に入れる、足を入れ替え右足膝を入れる。

左足を左斜め前に腰から出す、戻す、
右足を右斜め前に腰から出す同時に両手を肘固定で上から下に下ろす、足を戻す。
左足を左に出す、両手を上から下に下ろしながら内回しに回してから両手下に下ろす、
右足を左足に寄せ体の向きを右斜めに変える。
軽くジャンプして両足を後ろに蹴り上げ少しだけ左に移動して降りる。

右足を右に出し両手を左右に開く、戻して胸を出す、
体を少し沈め両手を右手上、左手下に斜めに開く。
体を元に戻し両手を引いて胸を出す。
左足の膝を巻いて内側に入れる、
膝を外しながら左に飛ぶ。
右足、左足の順で降りる。

両手上に上げ、右手肘から曲げて前、左手肘から曲げて後ろ。
肘から上に跳ね上げてから腕を前後入れ替えて下ろす、
手首のスナップを聞かせて外にノックしながら腕を上に振り上げ、右手後ろ、左手前、
をやりながら上半身を左から右に動かし、右肩前から左肩前に入れ替える。

両手上げたままの肘の位置で腕を曲げて肩にタッチ。
上半身を左肩前から右肩前にひねり直す。
右足を左足の前に出す、右手を左肩まで滑らせる、
左足を左に出す、両手を下に下げる。
両手を内回しに回しながら引き上げ上にいっぱいに伸ばす。
一瞬胸を引いてから出し腕を胸の前で曲げて並行。
一瞬胸を引いてから出し腕を下に伸ばす。
一瞬胸を引いてから出し腕を胸の前で曲げて並行。

右足を右に出し左手前、右手後ろで体に巻き付ける。
左足を右足に引きつける。ひねった体を元に戻しながら両腕を肘から曲げて上。
左足を左に出す、右手上、左手下に伸ばす。
左足を左に出し右手前、左手後ろで体に巻き付ける。
右足を左足に引きつける。ひねった体を元に戻しながら両腕を肘から曲げて上。
右足を右に出す、左手上、右手下に伸ばす、首を左に傾ける。
軽く飛んで足を開いて降りる、両手前に伸ばし右手上でクロスして伸ばす。
で終了でした。



スタジオって言ってみれば密閉空間だから匂いを持ち込むのはマナー違反だと思うのだけど・・・
昨日のこのクラス (T_T)
見かけないおば様が二人ほど入っていて、その辺りからは強力な香水の匂いが (T_T)
これには参りました。
もう何だかレッスンの振り付けを覚えるのも、
踊るのも、
全部その匂いにふっ飛ばされてしまったかのようで、
気になって仕方なかったです。
こんな事は言ってはいけないのだけど、あの二人はもう来ないで欲しいな~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

あ…匂いはキツですね〜匂いって本人は気付かないんですよね。だからなおさらタチが悪いんですよね(^^;;

こちらにもいらっしゃいます…この方高齢の男性なのですが、朝からたっぷりと汗をかいて、そのまま…
スタジオもやられるのですが、キツイです…(>_<)
香水も私ダメなんです。頭が痛くなってしまうんですよね〜どなたかスタッフにでもお願いして、さりげなくお話ししてくださるといいんですけどね…(´・_・`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

運動しに来てるのにそのお化粧はどうかな~
ってくらい完璧に塗ってる人もいるけど、
その程度なら、個人の問題だし別に好きにしてもらって良いのだけど。
香水はちょっと困ってしまいます。
まぁ来週も来られるか分からなし、
もう香水は付けて来ないかもしれないし、
良い方になるよう期待しています。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スタジオの匂いトラブルといえば、
男性の体臭と女性の香水と定番ですよね。

臭いがきついと、見えないバリアが貼られている
かのようにみんな距離を取るから、はたから観て
る分には面白いのですけど、近くの人はたまり
ませんね(;´Д`)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

匂いのトラブルと言えば一番に思い出すのが、
プールでの事なんですが、
今もってどうしてプールであんなにも匂いが残ったのか分からないのですけど、
プールの向こう岸ちょうどターンする辺りに香水の匂いが溜まった場所があって。
僕はその時いつものやたらたくさん泳ぐレッスン中だったので、
ターンする時に深く呼吸したいのに、香水が邪魔して、
息が出来なくて、もう倒れそうでした。
あれはきつかったです (T_T)

No title

siopopさん

香水・・・やはりTPOを弁えて使用しないと、
身体の体温が上がり、匂いも普通よりしちゃうんでしょうね。

私も匂いは敏感な方なのですが、
その他の匂いも・・・ありますよね。

通勤の電車内で、加齢臭、二日酔い臭、お風呂入ってます臭、男性のヘアリキッド臭(←これ朝は一番キツイかも)etc.
上記に比べたらワキガはまだマシかも(笑)

通勤時マスク、会社内もマスク、
最近は、花粉時期だけではなく、マスクは手放せないですね。

Re: No title

Tamaoさんへ

スタジオの中って閉鎖空間ですから、流れて行く道がないので貯まるんですよ。
そんな空間で運動して、いっぱい息を吸ったりしたら・・・
想像の通りとっても大変な事になります。

そんな訳でたいていの人は香水など付けたりはしないものなのですけど、
まぁ 何処にでもルールを守らない人ってのはいる訳で。
困った事です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR