アップルパイを焼いた

何時もは20センチくらいの焼型で作るアップルパイなのですけど、
アップルパイ1
これは以前作ったのなんだけど、この大きさで作ってしまうと自分で食べるには良いけど。
人にはもって行き辛いのです。
アップルパイってカットするとバラバラと壊れ易くなるし、
中身もはみ出しがちで (T_T) 袋に入れても手渡す頃にはグチャグチャ (T_T)
な感じになってしまいます。
そこで無い知恵を絞って一口サイズの小さな焼型で焼いたら?
なんて思ったんです。
で (^_^;) ちまちまと小さい型で焼いてみたのですけど・・・
途中で根気がなくなりだんだんと投げやりに。
出来上がったのは何とも手抜きバレバレなやつになってしまいました。
う~ん
やっぱ普通サイズで焼いた方が良かったかも?

アップルパイ2
マドレーヌを焼く時に使っている小さめの型で作ってみたのですけど、
一個ずつ全部に卵を塗るのを手抜きしたら (^_^;)

アップルパイ3
網目の模様もこの小ささで作るのは大変なので省略したら、
やっぱ手抜きはダメですね。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り アップルパイ 持ち運びサイズ

コメント

Secret

No title

フフフ~いろいろと工夫されたんですね^^
でも、お味は同じですよ~私なんて、ウットリ眺めtyったもの!

 ダンスって、小さく踊っているとカッコよくないですよ~間違ったって命を落とすわけじゃなし、ノリノリで大きく動いちゃた方が楽しさも倍増~!な気がしてます。

 核…今の政権はなにをしでかすかわからない、なにをやらかしてもおかしくない気がしています。それだけに、今回の不参加という対応に危険なものを感じています。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ちょいと袋に入れて手渡せるお菓子となると、
案外種類が少ないんです(僕が知らないだけかもですけど)
そんな訳で、何か良い物ないかな~と
いつも色々考えています。
今回も構想は良かったと思うのですけど、
ちまちまとした作業に音を上げてしまいました・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR