今日はポップ

右手を右斜上に出す、同時に右足を右に出す、でヒット。
左手を左斜上に出す、同時に左足を左に出す、でヒット。
右手を右斜め下に出す、同時に右足を右斜め後ろに出すヒット。
左手を左斜め下に出す、同時に左足を左斜め後ろに出すヒット。
両足のつま先を上げ両足の膝を左から右に回す。
左足右斜前に出すヒット、
左足後ろに引くヒット。

左足を右足の前にクロスして出すヒット。
左足を正面に出す(足だけ出し腰は残す)ヒット。
右足踵を回す、左足踵を回すで正面を向く。
右足を寄せる。
軽くジャンプして右足前左足後ろで足をクロスする。
クロスした足を解きながら左回りに一周回って正面。
左足上げる、右足上げるでヒット。

左足を左に下ろし2回足踏み、同時に両手を左側で2回カウントを取る。
右足を2回足踏み、同時に両手を右側で2回カウントを取る。
左足一歩前、両手左の上の方で一回カウントを取る。
右足一歩前、両手右の上の方で一回カウントを取る。
左足一歩後ろ、両手左の下の方で一回カウントを取る。
右足一歩後ろ、両手右の舌の方で一回カウントを取る。

同じ事をもう一度繰り返す。

右足を左足に寄せなながら腰を後ろに当てる。
腰を前に当てながら左足を前に出す。
左足つま先を立てて膝を内回しに回す、右足つま先を立てて膝を内回しに回すで後ろを向く。
右足を引く。
左足つま先を立てて膝を内回しに回す、右足つま先を立てて膝を内回しに回すで前を向く。
右足を左足に寄せる。
右足少し後ろ左足少し前でヒット、右手体の前で軽く曲げる左手左側で軽く曲げるでフリーズ。
で終了でした。


今日の振り付けはポップ、
ポップには昔から (T_T) 苦手意識があって。
どうも幾らやっても上手く出来た気がしないです;;
あの独特な弾く感じの動きには筋力はいらないと言うのですけど・・・
どうも力任せにやってしまう感じで、
僕のはなってないです。
もっと軽やかにパチンパチンとやりたいのですけど、
僕の動きはどう贔屓目に見てもドスドスでまるでなってないです。 (T_T)

帰る時受付の辺りで偶然プールのコーチとでくわしました。
今日はプールレッスンもある日なのです。
レッスン時間が重なっているので僕はダンスを選択してるのですけど・・・
コーチは「あれ?今日レッスンにいなかったじゃないですか」
と言われました。
僕が適当にかわしていると (^_^;)
来週待ってます、とか言われてしまった、、、

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

やっぱりダンスに足が向いてしまうんですね(^◇^;)
知ってるイントラさんと、そのタイミングでお会いすると、別に悪いことをしているわけじゃないのに、なんとも居心地の悪い「ヤベッ!」という気分になりますね〜

すごい風ですね〜このかぜになか、自転車でジムに行かれたんですか?スゴイなぁ~

ハータンはお膝にちょっと手をかけて寝てましたよ(*^^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

同じ時間にダンス系とプールレッスンなら (^_^;)
迷うことなくダンスです!
泳ぐのもそれなりに好きではあるのですけど・・・
やっぱダンスのような面白みはありませんから。
ハータンお手てだけでしたか!

No title

ポップこそ、まさに日々の鍛錬、アイソレー
ションの極みって感じですし、出来なくても
仕方ない部分はありますよね~(^_^;)
(私もトイレの鏡とかしょっちゅうヒットの
 練習してます。下手ですがw)

>どうも力任せにやってしまう感じで、

脱力は大事だと思いますね~
力が入っていると、

50→100(ヒットしてる時)→50

ですけど、ちゃんと脱力してると

0 → 100 → 0

と大きな動きになるわけで\(^o^)/

Re: No title

神田ももたろうさんへ

胸とか足の踵とかで取るのは出来てももっと細かい所、
手の肘とか手首とか体全体でヒットするのは難しいですよね。
僕もさっぱりです (T_T)
体の力を抜いてニュートラルにしておくって大事ですよね。
ヒットに限らず何にでも言えそうです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR