似通った中でも工夫は欲しい

W-Up
150m×1
Pull
50m×4 Circle1分5
Swim
50m×1 Circle1分40 Easy
Kick
50m×3 Circle1分10
Swim
50m×1 Circle1分30 Easy

50m×4 Circle1分
50m×1 Circle2分 Easy
50m×3 Circle55

Main
50m×1 Circle1分30 Kick Hard
50m×1 Circle3分 Pull Hard
100m×1 Circle2分 Hard
Down
100m×1

今日のトータルは1300メートルでした。
土曜日に水泳を担当してるコーチは昨日のコーチと違ってコーチ経験が長そうな人なんです。
で、やはりと言うか同じような制限がある中でも毎週ちょっと変わったメニューを作ってくれます、こういう所は流石だな~って思います。
経験って大事ですよね。
今日のこのメニューは一つ一つの練習メニューのサークルを普段よりも少し短くしてあって、
その代わりに次に移る前に毎回50m1本のEasyスイムが入っていました。
Easyスイムのサークルがまちまちなのも、次の泳ぎ出だしを時計の0に合わせるためなんです。
う~ん
こういう細かい芸当が出来るってなんか良いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

プールレッスンはやったことがないのでわかりませんが、確かにレッスンを受けると、そのイントラさんの熱心さがわかりますよね。

イントラ経験が浅くて未熟な方は伸び代があります。でも、中にはベテランのイントラさんのレッスンで「…」と思うことも。
経験を重ね実力を付けて行かれる方がいる一方で、経験が「慣れ」になって、変わり映えのないレッスンに終始している方もいると聞くこともありますよ。

今回のキャンペーンは大量の会員さんを集めることに成功?どんな内容だったのでしょうね〜4月という「事始め」の季節だからでしょうか?ダンスはきっとハードルが高いのかもしれませんね〜(^^;;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あぁ たまにそういう感じのベテランさんも居ますね。
でも、そんな感じの方はあまり長く居ない気もします。
いつの間にかレッスンがなくなっています。
集客力のないクラスはあっさりとなくなってしまいますから。

キャンペーンはなるべく見ない気にしない、ようにしています (^_^;)
既に入ってしまっているのに、
そういうの見ると気が滅入るだけですから・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR