音の取り方が

足を開いて立つ。
両手を内側にクロスで振って、足をバタフライで閉じる。
足を開きながら両手を左右に開く。
両手を上から差し入れ胸を縮める。
両手をそのまま後ろにそらせ胸を張る。
両足開いたままで前に2回飛ぶ。
足を閉じて飛ぶ、
足を開いて少し後ろに飛ぶ、
足を閉じて少し後ろに飛ぶ、

右足を後ろに出す、
右足を前に出す、
右足を右に出す、
右足を左足の後ろにクロスして出す、
左足を左に出す、
左足を右に出す、
体の向きを後ろに変える、
右足踵に乗ってつま先を外に開く、左足つま先に乗って踵を外に開く。直ぐ戻す、
正面に向き直り、軽く飛んで足をクロス。
足を開いてジャンプ。
右足を左足の前にクロスして出す、
左足を左に出し体を半回転させて右を向く。
左足一歩前、(右向きなので右に出す)
右足膝を上げる、
右足を戻す、
左足一歩後ろ、
右足エンカウント分空中で止めてから右に出下ろす、(体の向き正面)
右足を正面向き前に出す(体の向き左)
右足を左に出す(体の向き後ろ)
右足を後ろに出す(体の向き右)
右足を右に出す(体の向き正面)と一周回って来る。
左足エンカウントで上げてから左に下ろす上体左に捻る。
右足エンカウントで上げてから右に下ろす上体左。
で終了でした。


今週もこのクラスは代行さんでした。
先週の代行さんはレギュラーのイントラさんより良い (^_^;) くらい楽しいレッスンだったのですけど、
今日の方はう~ん ちょっと・・・かも?
でした。
多分本人が悪いと言うより僕らに合わせて振り付けをかなり簡単なやつにしてくれてたみたいな気もするのですが、
ほぼ動きがオンカウント取りばかりで、
思わずこれはエアロかぃ?って感じの簡単な振り付けでした。
一応このクラスは中級だったのだから、もう少し難しくしても良いのでは?って気がします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

ダンスは、本当にイントラさんに依存率が
高いですよね。ダンスのスタイルから基本的な
スキルの高さから、はたまた性別から(^_^;)

イントラさんの考えるスポーツクラブでの
中級と、受ける側の中級のアンマッチがあった
のでしょうね~(推測) 人によっては、
逆に難しくなりすぎる場合もあるでしょうし
(siopopさんはそのほうが嬉しいのでしょうけど^^)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!言われる通りです。
度のレッスンも全部同じ、フリーススタイルって名前なのだけど、
内容は全然違ってます。
イントラさんによって違いが大きいですよね。
知らないで入ったら戸惑うだろうな~
って思います。

難しいの大好きです (^_^;)
一回のレッスンでは踊れるようにならなくて、
2回、3回ってやり込んで行って完成度を上げていくクラスって好きなのですけど、
ないんですよね~~
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR