隣の影響もある

左足を前に蹴る、
両足を開いて飛んで左足に乗って前に降り、右足を後ろに上げる。
左足を前に蹴る、
右足を前に出しその足に乗って左足を右足の後ろへクロスして跳ね上げる。
両手をトゥィルで回し上に上げる、右足を戻す。
両手を左右に伸ばす、右足を右に出す。
両手をトゥィルで回し上に上げる、
両手をトゥィルで回し下に下げ体の後ろでクラップ、左足を左に出す。
右手をトゥィルで回し上に上げる、
左手で左斜め上を差しポイント。
左手をトゥィルで回す。
右手で右斜め上を差しポイント。
両手をトゥィルで回し上に上げる、右足踏む。
両手をトゥィルで回し下に下げ体の後ろでクラップ、左足を踏む。

左足を左に出す、右足を左足の後ろクロス、左足その場で踏み直し体の向きを右斜めに変える。
右足前に出し踵タッチ。
左足前に出し踵タッチ。
軽く飛んで右足に乗って左足膝を内側に入れる、
軽く飛んで左足に乗って右足膝を内側に入れる、で右に進む。
軽く飛んで右足に乗って左足膝を内側に入れる、で体の向きを正面に変える。
軽く飛んで左足に乗って右足膝を内側に入れる、

右手トゥィルで回し上に上げる、左手内側に巻いてから左に伸ばす、左足左に伸ばし踵タッチ。
両手トゥィルで回し下に下げる、右足右に伸ばし踵タッチ。
両手トゥィルで回し上に上げる、右足その場で踏む。
両手トゥィルで回し下に下げ体の後ろでクラップ、右足その場で踏む。
上記4行をもう一度繰り返す。

右手を右にグーで伸ばす。
右足を内股に引き上げ、右手で右足の内側をタッチ。
右手を右にグーで伸ばす。
左足を内股に引き上げ、右手で左足の内側をタッチ。
右手を右にグーで伸ばす。
右足を外に引き上げ、右手で右足の外側をタッチ。
右手を右にグーで伸ばす。
左足を引き上げ、右手で左足の膝をタッチ。
左足を左に伸ばす、右手を右にグーで伸ばす。
左足を引き上げ、右手で左足の膝をタッチ。
右手トゥィルで回し上に上げる、
左手で左に真っ直ぐポイント。
首を左に曲げる。
首を正面に戻す。
で終了でした。


このクラスはここ最近はずっと人が集まってなくて (T_T)
もう無くなってしまうのではないだろうか???
などと心配な感じだったのですが、
今日はどうした訳か大勢集まっていました。
それも初心者って感じの人ではなくて、前に何度か見た顔ばかりです。
どうして急に人が増えたのだろう?
暖かくなってダンスがしたくなった~?なんて事もないだろうし不思議だな~
って思っていたのですけど、
お風呂に入っている時に一緒に出てた人が教えてくれるには、
どうやら同じ時間に隣のスタジオでやってたレッスンが今月から変わって、
ヨガっぽいのから筋トレ系のやつに変わったので、それが嫌でこっちに流れて来たのでは?
と言うのです。
確かに言われて見ればそれはありそうだな~って気がしました。

でもね (^_^;) 最近このクラス人が集まらずお馴染みの顔ぶればかりだったからか?
振り付けが結構難しくなってるのです。
今日もバリバリロックダンスだったし、、、
僕は大歓迎だけど、これあまりダンス経験がない人には辛いだろうな~
と思ったりします。
来週また激減してないと良いのだけど。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

なるほど…お気に入りのレッスンが変更になって、さすらう方がいらしたんですね^^

 私のところには、ダンスがやりたい…でも、ここにはないし~で、3か所掛け持ちでダンスをやってる方もいますよ。

 ま、お気に入りのイントラさんの追っかけでもあるみたいなんですけどね。

 ダンス系、どんどん消えていきます。エアロも初級クラスに変わったりして…3か所は過ごすきますけど、掛け持ちする気持ちもわからなくはないですよね~

 今日もハータン、お気に入りのダンボールベットで気持ちよさそうにネンネでした^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

変更になった筋トレ系のプレコリオレッスン好きな人は好きなのですけど、
その前にやっていたヨガ的なやつとは正反対な感じなので、
戸惑う人も多かったのかな?
って気がします。
それと言うのも、この4月でヨガ的なレッスンを受け持っていた人が移動になったのが理由なんです、
人気のあった人が居なくなると色々歪も多いのかも?ですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR