半分は同じ

左足を左に出す、両手を左右に開く、戻す。
右足を右に出す、両手を左右に開く、戻す。
左足を左に出す、両手を左右に開く、戻す。
右足を右に出す、両手を左右に開く、戻す。

左足を左に出す、右手を左肩の辺りに出す。右足を寄せる、同時に右手を引っ張る。
右足を右に出す、左手を右肩の辺りに出す。左足を寄せる、同時に左手を引っ張る。
左足を左に出す、右手を左肩の辺りに出す。右足を寄せる、同時に右手を引っ張る。左足を左に出す、右手を左肩の辺りに出す。右足を寄せる、同時に右手を引っ張る。

右足を右に出す、左手を右肩の辺りに出す。左足を寄せる、同時に左手を引っ張る。
左足を左に出す、右手を左肩の辺りに出す。右足を寄せる、同時に右手を引っ張る。
右足を右に出す、左手を右肩の辺りに出す。左足を寄せる、同時に左手を引っ張る。右足を右に出す、左手を右肩の辺りに出す。左足を寄せる、同時に左手を引っ張る。

頭を左に倒すからのスネーク。
頭を右に倒すからのスネーク。
頭を左に倒すからのスネーク、右に倒しスネーク、左に倒しスネーク。

頭を右に倒すからのスネーク。
頭を左に倒すからのスネーク。
頭を右に倒すからのスネーク、左に倒しスネーク、右に倒しスネーク、直立してからクラップ。

両手で綱をつかむ感じで左側に置く、右足、左足の順で身体を左に進め腕に寄せる、
両手で綱をつかむ感じで左側に置く、右足、左足の順で身体を左に進め腕に寄せる、
両手で綱をつかむ感じで左側に置く、身体を右に少しずらす、左にずらす、右にずらす、左にずらす、手を外して右足、左足の順で左に少し進める。
足を直しながら右手を右前にパーで置く、左手もパーで置く、透明なガラス戸を触るような感じで。
手は動かさずに身体を沈める、戻す。
右手を腰の辺りに置く、左手を右手の上方に置く、
手を動かさずに身体を右にずらす、戻す。
左手を左に置く、扉をつかむ感じで、右手を左手の上方に置く同じくつかむ感じで。
扉を開ける感じで両手を右に動かす、
右足をまたいで前に出す、
続いて身体をくねらせながら扉から前に出す、
右足その場で踏み直し、左足を右に出す、右手頭左手腰でポーズで終了でした。


今日のこの振り付けはスネークの所までは先週とほぼ同じだったので、
今週の振り付けは先週と同じで変わらないのかな?
って思いつつレッスンを受けていました。
先週はこの後ソウルダンスっぽい動きに変わって行ったのですけど、
今週はここからパントマイムっぽい感じに変わっていました。
先週は柔軟なゴムのような動きが必要なだったのですけど、
今週は少し硬めな感じで透明なガラス窓を使って覗いたりくぐったりといった動きでした。
今週のはスピードはいらないけど、
身体の一部を何もない空中で固定して動かさず別の部分は自由に動かすという難しい動きでした。
楽しかったです!
来週はゴールデンウィークに入り祝日メニューなのでこのレッスンがなくなってしまうのが残念です。

今日の帰り道、信号で停まると横に可愛らしいミニチュアダックスを散歩させている人に出会いました。
おっ可愛いなと見ていたら、おもむろに赤信号を渡って行ってしまいました。。。
何となく僕の中では犬の散歩をしてる人は善人ってイメージだったので、
目の前で堂々と信号無視して行ってしまった人が変わった人のような気がして、
印象に残ってしまいました。
犬を連れているからと言って皆がいい人って訳ではないのは分かっているのですけど、
なんか違和感がありました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

私もそう感じただろうなぁ。

動物が好きか嫌いかで、その人とのお付き合いの仕方が変わりますよ。(^^;;
どうしても動物に興味のない方とは、話題が続かないし、やっぱり物の見方感じ方が違いますからね〜(´・_・`)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

夜中だったけど駅の傍の信号だったのでまだ自動車も走っていたし、
ちっちゃなミニチュアダックスが怪我をしたりしないで良かったです、
何か用事でもあって急いでたのかな~
そうですね、僕も動物好きな人の方が色々話易い気がします。

安倍総理やその取り巻きの人達は動物を飼っているのでしょうか?

No title

あー

なんとなくわかります。私も昔、猫を飼って
いたので、動物を愛する人に悪い人はいない、
と思いたいですw

結局は、人それぞれってことなのでしょうね・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

何となくですけど、動物を愛する人に悪い人はいないってイメージがありますよね。
僕の中にもあります。
実際のところ、人は一括りになんてできっこないのに。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR