普段見かけない人が大勢

左足を右足の前に出す、右足を右に蹴る(身体をくの時に曲げて蹴る)
右足左足の順で戻ってから、
右足を左足の前に出す、左足を左に出しつま先でタッチ、(一度沈んでから伸びながらつま先タッチし身体を右に流す)
左足右足の順で戻ってから、
左足を右足の前に出す、右足を右にだしつま先でタッチ、

不明 (T_T)

右足後ろにつく、左足少し後ろにつく、右足前に出す。
右足左斜め前につく、
右足左斜め後ろに軽く飛んでつく、左足をそのまま後ろにつま先でタッチ。
身体を反転させて右を向き左足を斜め前に出し踵タッチ、(Vステップを右向きでやる)
右足を右斜め前に出し踵タッチ(右向きで)
左足を戻す、右足を戻さず左足の前辺りに下ろす、
左足を左に出す(右向きで)
右足を左に出すをスイッチにして上からのボディウェーブ、
下まで行く瞬間に左足の太ももを上げる、同時に身体を捻って正面向きに変える、
左足を下ろしつま先タッチ、すばやく左足を踵から左に蹴る、同時に右足一本で右に飛んぶ。

左足を下ろす、右足を左足の後ろに出す、
左足を左に飛ぶように上から降りて出す、右足は右にあげておく、両手を少し下向きで左右に開く(ポーズ)
右足を左足の後ろにクロス、左足を左に出す、右足を左足に寄せる、この足をスイッチにして、
上からのボディウェーブ両手でウェーブをなぞる。
左足を太ももから上げる、
左足を後ろに蹴り出す、左足後ろのままで右足でジャンプを2回で身体の向きを右に変える。
左足を右足の前に出す、(身体の向き後ろ)
右足を左足の後ろに出す、
左足を左に出す、
右足を左足の後ろに掛けて、
足を解きながら左周りに回って身体の向きを右斜めにし、両足を開いて飛んでダウン。
で終了でした。


普通ストリート系のダンスって8カウントの音を倍にして間にエンカウントを入れて16カウントにして踊るのですが、
今日の振り付けでは数カ所さらに倍にして32カウントの細かさにしてありました。
文章で書くとその細かな動きを表現し辛いのですけど、
実際のレッスン中は動きが早くてとても大変でした。
一瞬でも躊躇すると間に合わなくなってしまう、そんな振り付けでした。
このとんでもなく難しかった今日のレッスン実は代行さんのレッスンだったんです。
しかもゴールデンウィークのお休み中だからなのか?
普段のレッスンでは見かけない人が大勢来ていました \(^o^)/
当然だけど代行さんだからそんな事を分かる訳もなく、
レッスンは飛ばしまくり (^_^;)
僕は楽しいレッスンでとても嬉しかったけど、初めて参加された人はきっと面食らっただろうな~
自分が踊るのがいっぱいいっぱいだったので、周りを見てる余裕はなかったのですけど、
それでも完全に棒立ちの人は居なかったように思うので、
全くの新人さんは居なかったのかな?
ゴールデンウィークだし近隣の施設からの遠征もあったのかもしれないです。
一応このクラスはプログラムメニューには上級って書いてあるのだし。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル 振り付け コリオ

コメント

Secret

No title

連休でお休みだったり、いつもは来られない時間に来られたり…遠征組もいらっしゃるんですね。

 上級クラスでついて行かれちゃうなんてスゴイですね~代行の先生の方が余計な遠慮や気遣いもなしで、面白いことをたくさんできちゃうのかもしれませんね^^
 常連さんには楽しいレッスンであることは間違いなさそうですね~

 高尾のタケノコは、山で朝掘りされたものを送ってくださったんです。大きいタケノコも、柔らかくて香りもよかったですよ^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

普段あまり見かけないけど、そこそこダンスが踊れる人が何人もって、
新しく入って来た人って感じではないので、
系列店からの遠征かな~?
と思いました。

細かくて早い振り付けの部分には、簡単なバージョンも用意されていたりして、
中々手慣れた感じのイントラさんでした。
一回だけの代行レッスンってのが惜しい人でした。

No title

>32カウントの細かさにしてありました。

昔、ベタなダウンの練習で、

1、2、3、 …

と普通の8カウントを

1234  5678  9101112 …

と細かく意識してダウンを行うという
レッスンがありました。

1 5 9 …と 行うのと
4 8 12…と 行うのとでは

同じダウンでも感じが全然違う、と。

上級者の方はそこまで意識してやって
いるのだなぁと当時感心したわけですけど、
siopopさんの所は、”スポクラ”でそういっ
たレベルのことをやられているのですね~
本当に凄いと思います!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

あぁ僕も以前同じような練習を、
ダウンやアップの基礎的な練習中に。
エンカウントの上を引っ掛けてとか、
下に引っ掛けてとか言われて練習した事がありました、
振り付けで実際にやるように言われたのは今回が初めてです。

多分なんですけど、代行に来てくれたイントラさんは、
普段はスポクラではなくスクールで教えているのだと思います。
この時間を元々担当してるイントラさんもスクールと両方だって言ってました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR