時間が確保出来たからヨガ

駐輪場は普段の火曜日と同じでギュウギュウでいっぱいな感じだったので、
きっと混んでいるのだろうと覚悟してジムへ行きました。
(月曜日が休館日なので火曜日はいつも混み合っています。)
それが、今日はどうした訳か混んでいると思っていたマシンが置いてある一角にはそれほど人も居なくて。
思いの外スムーズに筋トレが出来てしまいました \(^o^)/
こんな日もあるようです。
あまりにスムーズに予定していた筋トレが終わってしまったので時間があまりました。
で、普段は出ないヨガのクラスにでも出てみようかな?って気持になりました。
ヨガのクラスって(ここの施設だけかも?ですけど)カーテンを引いて行っているので、
中に入らない限り外からでは何をやってるのか確認出来ないんです。
ダンスとかエアロとかは外から見えるので、どんな感じなのかとかレベルとか事前に確認できるのですけど、、、
ヨガはそれが出来なくて、入って見たら足をクルクルヨガだったとか、
そんな事ばっかだったので、
他になにかやる事があれば、そちらを優先してしまうのが常なのですけど、
今日は時間も余っているし、せっかくなので参加しました。
スタジオに入って見たら人があまりいない!
なんかもうこの時点で外した感がぷんぷん漂っていたのですけど、
一応プロムラムメニューにはパワーヨガって書いてあるし、
さすがに足クルクルじゃないだろうと (^_^;)
未だ期待は捨てずに、
マットを引いて待つことしばし。
実際のレッスンはパワーヨガと呼ぶにはちょっと。。。
(汗も出ないし)
だったけど、まぁ 足クルクルはやらなかったし。
許容範囲?以前いた施設だったら初級ヨガかな?
ってレベルだったけど、しばらくまともなヨガからは離れていたので、
ヨガの雰囲気を味わえて良かったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ ヨガ マシントレーニング

コメント

Secret

No title

パワーヨガって名前聞くと、スタンディングの
ポーズメインなイメージですね~。ヨガって
細分化されちゃって、出たことないと、
どーゆーことやるんだろうって、ちょっぴり
不安になりますよね。

こんなこと言うと、いろんな人に怒られ
そうなのだけれど、ヨガはある意味、宗○の
ような匂いが。分裂して、あらゆる派閥が
あって・・・みたいな(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕の持っているイメージの中のパワーヨガは、
もっと筋肉を使うイメージで、
身体をかなり不安定なポーズで止めてそれをコアやバランスで留めつつ呼吸を入れる。
そんな感じだったので、このあまりにあっさりとしたヨガがパワーヨガなの?
って少し残念な感じでした。

確かに!言われる通りかもしれないです。
元々仏教の修行から来てるのだから、そう言う素養があったのかもしれないですね (^_^;)

No title

私自身ヨガをよくわかっていないんですが、多くがクルクル…なレッスンが多いです。
 
 一度、本格的なヨガをやってみたいと思っているんですけどね…

Re: No title

まめはなのクーさんへ

やはり何処でもヨガという名のストレッチクラスが多いのですね。
万人向けにしようとしたらそうなってしまうのは、
残念だけど仕方ないのかな~?

僕もちゃんとしたのがやりたいです;;
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR