祝日レッスンは大賑わい

左足の太股を上げる、右手でタッチ、
左足を左斜め下に蹴り出す、両手を左右に開く。
左足と、両手を体の中心に縮める、
左足を前に蹴り出す、同時に両手をクロスして前に伸ばす。
左足を下ろし、右足を右に伸ばす、体を斜めにして両手を左右に開く、
足を入れ替え右足を中心に下ろし、左足を左に伸ばす、体を斜めにして両手を左右に開く、
左足を右足の前に出し右手を下から振って上に伸び、
右手を肘から引く、左足の膝を入れるで縮まる。
体を入れ替え左手を肘から引く、右足の膝を入れるで縮まる。
体を入れ替え両手を肩の辺りでパーで開く、左足の膝を内側に入れる、
体を入れ替え両手をクロスして肩にタッチ、右足の膝を内側に入れる、
体を入れ替え両手を下に下ろす、左足の膝を内側に入れる、
体を入れ替え両手の肘から少し上に引く、右足の膝を内側に入れる、

体を入れ替え、左足の膝を内側に入れる、
体を上に向け左足その場で回して踵をタッチ、右足に乗っている。
左足に乗って、右足を後ろに上げてから前に振って膝から引き上げて右に回して下に下ろす。
下ろすと同時に上からのボディウェーブ腰から足に続けて足をバタフライで内股に。
右足膝を外に回してから内側に入れる、
左足膝を内側空回して外へ、
右足を左足の前にクロスして出す、
右足を戻す、

左足で右斜め前に飛ぶ、右足つま先を引きずって体を回し左斜め向き(この時ウェーブを入れる)
右足を前に出す、上からのボディウェーブ。
右足を後ろに出す、
右足で左斜め前に飛ぶ、左足つま先を引きずって体を回し右斜め向き(この時ウェーブを入れる)
左足を前に出す、上からのボディウェーブ。
左足を後ろに出す、
左足で右斜め前に飛ぶ、右足つま先を引きずって体を回し左斜め向き(この時ウェーブを入れる)
両足を揃えてから足を開いてダウン(身体の向きは左斜めのままで)
左足を右足に寄せる、戻す、
右足を左足に寄せる、戻す、(身体の向きを正面に)
左足を右足に寄せる、戻す、(身体の向きを右向きに)
右足を左足に寄せる、戻す、右足を左足に寄せる、戻す、
左足を右足に寄せる、戻す、(身体の向きを正面に)
右足を左足に寄せる、戻す、右足を左足に寄せる、戻す、この時上半身だけ右向き。
ダウンしたままで足は動かさず上半身だけ正面に戻す。
足を揃えてジャンプし直立。

不明 (T_T)

両足で左に飛んで下からのボディウェーブ上で右手でノック(両手でも、左手だけでも良い)
両足で右に飛んで下からのボディウェーブ上で左手でノック(両手でも、右手だけでも良い)
で終了でした。


この振り付けはゴールデンウィークのイベントレッスンのものだったのですけど、
中ほどにある左足で右斜前に飛ぶからの数行を初級クラスで練習しました。
初級でやるには少し難しいような、タイトなウェーブが入った動きなのですけど、
長いルーチンににはせず、この1つの動きだけを練習しました (^_^;)
振りの中で、じゃなくてリズム・トレーニングのように細かく練習すると勉強になるけど難しいですね。
その後に続く中級クラスでは初級で練習したこの動きを使った振り付けになっていました。
もうこれは (^_^;) 初級と中級に皆が続けて参加する事前提のレッスンですね。。。。
まぁ 実際の所ほぼ全員が2つ続けて参加するのだからこれでOKなのかな~?
2つに区切るより続けてしまった方が難しい振り付けが出来るし、レッスンも楽しくなって良いです \(^o^)/
唯 (T_T) 僕の乏しい記憶力ではこの長いやつを全部覚えるのは至難の技で必死だったので、ダンスっぽく踊ると云う点でイマイチだった気がします。(僕の能力不足がいけないのですけど)
そんな訳で出来るならもう一回くらいこの振り付けを踊りたい気がします。
そしたら (^_^;) 多分もう少しマシに動ける気がします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

凄く親切ですよね、初級と中級があるのって。
(しかも連チャンで!)

スクールだと、最初から超上級者と混じって
やらないといけなくて、内容も濃く、すぐ
嫌になる人も多いです。

ホント、siopopさんの所、めっちゃうらやましー!^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ここの施設はなぜかダンス系がとっても充実してるんです。
周りの施設がどんどんとプレコリオばかりになって行く中未だにダンス系を大事にしてくれているので、
僕も他に色々不満点があっても、ここからは去りたくないです。
どんなに不満な部分が(水泳がしょぼいとか、ヨガが壊滅的だとか)あったとしてもダンスが充実してるのが嬉しいです。


多分ダンス系で差別化をはかっているのでしょうね。
何か特色がある方が人が集まりますから。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR