音楽にあってるって楽しい

軽く足を開いたままでジャンプしゆれる。
少しはずんでから左足から前に出る、
右足を蹴る両手を前でクロスさせる、
右足を付いてから左足を後ろに引いて下ろす、
右肩を下から引いて斜め上に当てる、戻す、当てる。
左足を左、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を左。
両足の踵を右から回して前、戻す。
左足を右足の後ろへクロス、
右足を右、
左足を右足の前にクロス、
右足を右、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を右に出しながら右手を肘から上から右に引く、左手は左に伸ばす。ここはゆっくりと
足は動かさず手の動きを倍速にして左手を肘から左に引く右手は右に伸ばす、
右手を肘から右に引く、左手は左に伸ばす。
右足に乗って、左足のつま先を引きずりながら右回りに回って正面で両手を上の伸ばす。
身体を右に開いて両手をクロスして胸の前、、
身体を左に開いて両手を腰、

右足を左足の前にクロスして出す、両手は左右に開く、
両手をぐるぐるとうち回しに回し、左足を右足の前に出す、左手頭右手腰。
右足を前に蹴る、戻す、
左足を左に伸ばす、
右足から右にスライド、
左足を右に出し、右足を左足の前にクロスして出す、

左足を左に出し、その足に乗って右足の膝を内側へ入れる。
左足に乗ったままで身体を捻って上向き右足もそのまま回して踵を伸ばした形へ、
右足を下ろし右足に乗り左足の膝を内側へ入れる。
同じ動作をもう一度繰り返し、
右足に乗って左足の踵を伸ばす形へ、
左足を下ろし右足を寄せてつま先タッチ、
身体の向きを右に変え右足に乗って左足を寄せてつま先タッチ。
右足を左足の前に出し(右斜め向きで)
両足のつま先に乗って踵を外にずらし直ぐに戻す。

右足を右に出し踏んでから、右手を右斜め上に伸ばす、左足を上げる。
左足を下ろし、左手を左斜め上に伸ばす、右足を上げる。
右足を下ろし、右手を左に伸ばす、左足を上げる。
左足を下ろし、左手を右に伸ばす、右足を上げる。
右足を下ろし、両手を左下に伸ばす、左足を上げる。
左足を下ろし、両手を右下に延ばす、右足を上げる。

右足を右に出しスライド、右手を右に伸ばす、頭を遅らせる。
右手を前に出し、肘から曲げて90度上向き左手を右手の肘に添える。
右手を下からくぐらせて元の位置に戻す。
腕の形はそのままで、身体をゆっくりと90度左周りに回って左を向く。
で終了でした。


何時もはかなり適当な (^_^;) 感じの振り付けばかりのこのクラスなのに、
今回のやつは音楽にきちんと合わせたやつでした!
たまにはこう云うきちんとしたのが良いな~とか思います。
何時もやってくれればいいのに・・・
まぁ イントラさんも忙しいだろうから、中々そうもいかないのでしょうね。
とは言え (T_T)
先週この振り付けを始め、今回が2回目。
いきなり人が減りました・・・
う~ん スポクラのレッスンって難しい事をやると人が減るんですよね~
悲しいです。
きっとこの振り付けに区切りが付いたらまたいつもの簡単なやつに戻ってしまうのだろうな~
一回だけで終わってしまう軽いやつもそれなりに楽しいけど(覚えなくて良いし)
正確に音ハメした振り付けも捨てがたいです。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

きっと、音楽に合っていると乗りもよくなってテンションも上がりそうですね~^^
 ついて行くので必死だから、そんなふうに考えたことはなかったけれど、きっといつにも増して、乗れちゃうんでしょうね~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

今回のこの振り付けはそれほどではなかったのですけど、
中には曲中の歌詞も考慮して振り付けを付ける人もいますよ。

曲に合わせてあるといつも曲の同じ場所で同じ動きをするので、
こっちの方が振り付けを覚えやすかったりすます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR