ジャガイモばかり

毎年やってるのに学習能力に乏しい僕は、今年もまたジャガイモを大量に植えてしまい、
未だに夏野菜が始められないでいます (^_^;)
後一月ぐらいはジャガイモが庭を占領していそうな感じなので、出遅れ感が半端ないです。
これと言うのもジャガイモを植え付けする時期には他に何も植えるものがなく、
庭が閑散としていて寂しいので、ついイモをいっぱい植えたくなってしまうからなのです。

ジャガイモの花
ジャガイモは今、花盛りですジャガイモの花ってこんなやつなんです。

春菊の花
食べ残した春菊にも花が咲いてます、やっぱ春菊って花も菊っぽい?

レモンの花
レモンも花盛り、今年も美味しいレモンカードが作れるように、たくさん実ると良いな~

ゆり
庭の片隅でゆりの花も咲いていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 じゃがいも れもん 春菊 百合の花

コメント

Secret

No title

学習能力に乏しいだなんて!
素晴らしいと思いますよ~
それにお花も綺麗に咲いてて…

お芋の収穫が楽しみですね(^_-)-☆

こんばんは〜♪

siopopさんへ

お疲れさまです。╰(*´︶`*)╯♡
慌ただしい毎日の中で♡
じゃがいも レモン 家庭菜園を毎年されるなんて。
もう それだけで素晴らしいと思います。
沢山 実るといいですね。💕
写真を見ただけで気持ちが穏やかになりました。
ありがとうございますー♪
これからジメジメ梅雨がやってきますね。
運動もそこそこー♪
緩やかに鍛えられてくださいね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

毎年ジャガイモを植えすぎて夏野菜を始められないって事態になってます。
じゃがいもって3月ぐらいから6月くらいまで掛かるのですけど、
夏野菜は4,5月には植えないと間に合わない・・・
少し時期がかぶるんです。
来年は(覚えてたら)ジャガイモは半分にして場所を空けておかないと!って思います。

Re: こんばんは〜♪

鈴子さんへ

ジャガイモはとても易しいので、ほとんど最初に植えたら後は何もやらないでもちゃんとお芋が採れます。
レモンもほぼ何もやらなくてっもOKです;;
僕のやってるのは簡単なのばかりなのです。
それでも、自家製の野菜は美味しい気がしますよ(気のせいですけど)
野菜の花もそこそこ綺麗ですし、良いですよね。

No title

ジャガイモ、また収穫祭で楽しめそうですね

うちにレモンは、隔年になり年が来てるので今年はハズレ年になるだろうなぁ〜(^^;;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ジャガイモって上の草の部分も結構はびこるので、
今はジャガイモで占領されています。
こんなにも、贔屓にしてやってるのだから (^_^;)
たくさん実って欲しいです!
土の中って全くどうなってるのか分からないので不安でエス。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR