テンポが早いってそれだけで大変

右足を右に出す、両手を下から引く、左足を寄せる、両手を下から引く。
左足を左に出す、両手を下から引く、右足を寄せる、両手を下から引く。
右足を右に出す、右肩を落とす、右肩を上げる、左足を寄せる、右肩を落とす。
左足を左に出す、左肩を落とす、左肩を上げる、右足を寄せる、左肩を落とす。
右足を右に出す、両手を下から引く、左足を寄せる、両手を下から引く。
左足を左に出す、両手を下から引く、右足を寄せる、両手を下から引く。
足を開いてジャンプして上半身を右、前、左と回す、
右肩を前に振るから肩をゆする、右足右に出す、左足寄せる。
左足を左に出す、両手をハワイアンっぽく波を作る。
右足を右に出す、両手をハワイアンっぽく波を作る。

左足を左に伸ばす、左手を肘から上に振る右手を下げる、
左足を中央に戻し、右足を右に伸ばす、右手を肘から上に振る左手を下げる。
右足を中央に戻す、左足を左に伸ばす、左手を肘から上に振る右手を下げる。
左足を中央に戻す、左足を左に伸ばす、左手を肘から上に振る右手を下げる。

左足を中央に戻し、右足を右に伸ばす、右手を肘から上に振る左手を下げる。
右足を中央に戻す、左足を左に伸ばす、左手を肘から上に振る右手を下げる。
左足を中央に戻し、右足を右に伸ばす、右手を肘から上に振る左手を下げる。
右足を中央に戻し、右足を右に伸ばす、右手を肘から上に振る左手を下げる。
軽く飛んで左足で着地し、右足を左足の前にクロス、
左足を右足の前にクロス、同時に右手をトゥィルで回し、
右足を左足の横に寄せ、右手を下に差し下ろす。

左足を前に蹴る、左手を前に振る、身体を右回りに回す。
右足を前に蹴る、右手を前に振る、
左足を前に蹴る、左手を前に振る、身体を右回りに回す。
右足を前に蹴る、右手を前に振る、
左足を前に蹴る、左足を戻す。
両足を開いて飛ぶ、両足を閉じて飛ぶ。
左足を前に蹴る、左足を戻す。
右足で前に飛ぶ、左足を右足の後ろから蹴る。

両足を開いて飛ぶ、両手を内側に入れてから手の平上で左右に開く。
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、両手を下に振る、
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、両手を肘から左右に引っ張る。
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、両手を肘から左右に引っ張る。
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、右手を左下に振る、
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、右手をクロスさせて右下に振る。
両足を閉じて飛ぶ、
両足を開いて飛ぶ、右手を左肩に乗せる、左手を腰に添える。

1カウント分足を開いたままで動かないで頷く。
で終了でした。


振り付け自体はシンプルで簡単な動きばかりで難しくないのですけど、
使っている音楽が早いので、かなり細かく飛び跳ねなつつそれに合わせて上半身を動かさないといけないので、
単純な動作の割に難しく感じました。
それに (^_^;)なにより激しく体力を消費しました・・・ ヘロヘロ?
足の裏も痛いし。
最近は度のレッスンでもカロリー消費をメインにしてるから、
こういうのが多いのですけど、
ダンス系クラスではカロリー消費は考えなくても良いのにとか思う(僕的には)
それよりもっとウェーブとかコブラとか入れた上半身と下半身が違う~~
ってやつをやりたいです!



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tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

テンポが速いだけで、汗の量も変わりますよね。
私のジムに初級クラスのエアロを担当されているイントラさんがいらっしゃるのですが、これがかなりのテンポで大汗かけるんです^^

 フォーミングエアロなんだと思うのですが、これが結構刺激があります。イントラさんもスタイルも素敵で、若くておきれいな女性~^^
 男性陣は回数を重ねるたびに増えてますよ~^^

No title

>ダンス系クラスではカロリー消費は考えなくても
>良いのにとか思う(僕的には)

スポーツクラブとかだと、イントラさんは
やはりそういったカロリーを考えて!
とかの(上からの)指示があるのか、時々
気になります^^

>それよりもっとウェーブとかコブラとか
>入れた上半身と下半身が違う~~
>ってやつをやりたいです!

ホントにホント、スクール入りましょう!
いや、体験だけでもいいですからw
やる気のある方は、絶対入ったほうが
いいですよ(^_-)-☆

Re: No title

まめはなのクーさんへ

たとえダンス系でもあまりやり過ぎると足が痛くなってしまうので、
適度にセーブしてやりたいのですけど、
昨日の振り付けはそれを許さないくらい、早くそしてぴょんぴょんと飛び跳ねるやつでした。
もう少し落として (^_^;) にこにこしながら出来る程度で良いのだけど・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに! もしかすると、そんな指示もあるのかもしれないですね。
僕としては1つのレッスンで一気にカロリーを消費するような、強度は要らないのですけど・・・
それよりも、色々たくさんのレッスンに参加したいですから。
一個やっただけで足が痛くなってしまうようなのは、いまいちです。

直ぐに通えるような場所にスクールがあったらきっと入ってしまっていると思うのですけど、
僕が知ってるスクールは皆電車に乗ってそこそこ遠い場所までいかないといけないので、
つい億劫が先に立って、未だスクールは未体験なのです;;
何度かイントラさんには誘われているのですけど・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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