見かけなくなった

僕がパチリと撮したあの時から少しして、
道路工事があったり(水道管の入れ替えだそうです)
地域のお祭りがあって、ピーヒャラ、ドンドンとやったりと。
本来は静かな場所なのに、偶然五月蝿い日が数日続きました。
それらのどれが影響したのか(もしかして僕のせいかも?)分からなのですけど、
ここ数日は例の白と黒のネコさん達を見かけなくなってしまいました。
傍には広い公園もある事だし、何処か別の場所へ避難してるとか、もっといい場所を見つけたとかだと良いのですけど。
ちょっと心配です。
また僕が初めて見かけた桜の木の下に戻って来て、仲良く白黒のネコ団子を見せてくれないかな~?と、
毎日そばを通る度につい目で探してしまうのです。

水ようかん
ここ数日暑かったから美味しいかな?と水ようかんを作ったら (^_^;)
今日は雨でした・・・
でも まっ せっかく作ったのだから、美味しく頂きました。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り 水羊羹 白黒にゃんこ

コメント

Secret

No title

お天気も良くないし…もしかしたら2人で避難をしてるのかもしれませんね。

水羊羹!わ~美味しそうですね(*^^*)
これからの季節、やっぱり水羊羹の季節ですよね!

と、言っても今日は雨降りで肌寒くなっちゃいましたね(^^;;

No title

当たり前であることが当たり前で
なくなった時の不安ってありますよね(;´Д`)
また、元気に姿をみせてほしいですよね~

>ここ数日暑かったから美味しいかな?と水ようかんを作ったら (^_^;)

昨日、偶然にもスーパーで水ようかんを見かけた
ので、買おうとしてましたw
本当に暑くなってきましたし、考える事は
一緒なのですね~^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

どこか雨宿りの出来る所に避難してたのかもしれないですね。
今日はネコ集会に会ってしまいました!
(遠くからだけど)

水ようかん今日の分もまだあったので美味しく頂きました!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

今日少しはなれた場所で集会をしてる現場を見てしまいました。
遠目だったけど元気そうでした。

暑い日が続くとのど越しの良い水ようかんのようなお菓子が食べたくなりますよね。

No title

siopopさん

スゴイ、和菓子まで手作りですか。

出来る人は違いますね。

水羊羹、これから美味しい季節ですからね。

Re: No title

Tamaoさんへ

水羊羹はパウンドケーキを焼くよりずっと簡単なんですよ!
それでも、
暑い季節には喉越しのつるんとした水羊羹は美味しいですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR