進みは遅かったけど充実してた

右手の人差し指を前に出す、左手を右手に乗せる、
両膝を前に出し、上半身を後ろに倒してリズムを4回取る、
同じリズムで今度は膝を使って上と下でリズムを2回取る、手は変わってリズムを入れるタイミングで両手のスナップ。
身体の向きを右斜めに変えて同じ上と下のリズムを2回、手も両手スナップ
身体の向きを左斜めに変えて同じ上と下のリズムを2回、手も両手スナップ

右足左足の前に出すからのボックスステップ、
戻って来たら両足を閉じて飛ぶ、両手の親指と人差し指で顔の前で三角を付りポーズ。
両手の肘を固定し外回しにまわしながら、足を開いて飛び、左手胸、右手伸ばしてVの字でポーズ。身体の向きを左斜めに変える。
右足を膝を上げてから前に下ろす、
右足を戻して左足を後ろに下ろす、
左足を戻す。
軽く飛んで面を変えて左斜め、
右足を上げてから右斜に下ろし上と下のリズムを2回、手も両手スナップ、
左足を上げてから左斜に下ろし上と下のリズムを2回、手も両手スナップ、
右側に右足で飛ぶ、(ケンケン)
左側に左足で飛ぶ、(ケンケン)
軽く飛んで右足前、左足後ろで足をクロスさせて下りる、
足を解きながら左回りに回って正面でクラップ。
左足で左斜めに飛ぶ、右足を後ろ上げる、右手を肘から右に開く。
右足で飛んで戻り左足膝を引き上げてから下ろす、
右足で右斜めに飛ぶ、左足を後ろ上げる、左手を肘から左に開く。
左足で飛んで戻り右足膝を引き上げてから下ろす、

不明 (T_T)

右足を左足の前に出す、左足を寄せる、
軽くはずんでから左足を右斜前に出す、
右足をその前に下ろし一瞬付けてから直ぐに引き上げる、
膝を合わせて、右足が空中にある間に左足の踵で身体の向きを左に回し右足を後ろに下ろす、
左足を後ろに下げる右足を前に出す、
左足を膝を上げてからビシッっと下ろし、右手を上から振って人差し指を伸ばして前にポイント、
で終了でした。


今日のこの振り付けは代行さんのものだったのですけど、
代行さんとは言え結構な頻度で代行に来てくれている人なので、最近はもうお馴染みな感じです。
持ってきてくれる振り付けも毎回楽しいものばかりで、かなりお気に入りのイントラさんです。
今回の振り付けはジャズっぽい感じの動きが多く、イントラさんの注意も指先まで丁寧に使う事とか、唯足を動かすにしても、太ももを大きく上げて一気に下ろすとか、
全ての動きを一度身体の中央を通すようにとか、繊細な注意がいっぱいでした。
実の所今日踊った振り付けは、時間にすると一分もないくらい短いものなのですけど、
数回踊るだけで、ものすごく疲れました;;
身体を意識して繊細に使うのって、とても疲れます。
普段は受けないような、細かな注意をいっぱいもらって、何だか少しだけ上手になれた気がします(あくまでも感想です)
近いうちにもう一度代行に来ると言ってたので、今から楽しみです \(^o^)/

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

>数回踊るだけで、ものすごく疲れました;;
>身体を意識して繊細に使うのって、とても疲れます。

ダンスって、本気で踊るとすっごい疲れますよね^^
すっごくよきイントラさんなんだろうなってのが
文章から伝わってきます(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

良いイントラさんは、意識をダンスにガッチリと持っていってくれますよね。
中には、半分くらいしかダンスに集中出来ない時もあるのだけど・・・
今回の代行さんはとても集中させてくれ、中身の濃い時間を過ごせました。
楽しかったです!

こんばんは!
いい代行の方で楽しそうですね!また来られるのも楽しみですね(^^)

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

振り付けは他のイントラさんに比べてとても短いものだったのですけど、
と~~っても細かく動きを教えてくれたので、
なんとも!充実した時間になりました。
(ちょっと上手くなった気持です)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR