倒れそうになる振り付け

右足を前に蹴る、両手を前に伸ばす、
右足を戻し、左足を左に出す。
左足を前に蹴る、両手を前に伸ばす、
左足を戻し、右足を右に出す。
右足を内側から巻いて右斜め前に蹴る、同時に左足を左に飛ばす。
左足を内側から巻いて左斜め前に蹴る、同時に右足を右に飛ばす。
右足を内側から巻いて右斜め前に蹴る、同時に左足を左に飛ばす。
左足を内側から巻いて左斜め前に蹴る、同時に右足を右に飛ばす。
右足を前に蹴る、
左足を引き上げてから右足の後ろにクロスして下ろす、腰を右に捻る。
左足を前に蹴る、
右足を引き上げてから左足の後ろにクロスして下ろす、腰を左に捻る。
右足を前に蹴る、左足を右足の前に出す、
左足を前に蹴る、
左足を戻して、右足を右斜め後ろに出す。

軽く2回その場でジャンブ、
身体を右に傾け右足を右に出して下りる。
軽く2回その場でジャンブ、
身体を左に傾け左足を左に出して下りる。
軽く1回その場でジャンプ、
身体を前に傾け右足を前に出して下りる。
軽く1回その場でジャンプ、
身体を前に傾け左足を前に出して下りる。

右足を前に蹴る、右足を下ろし、
左足を右足の前にクロスして出す、
右足に重心を戻してから、左足を上げる、右足をその左足に下から当てる。
左足を右足の前に掛ける、
右手を下から大きく回す、続けて左手を下から大きく回す、
の間に足を解きながら右回りに回って正面向き。
で終了でした。

今日の振り付けの中に2箇所軸になっている足を外す動きが入っていました。
この手の動きって苦手です;;
最初に出て来るのは、右足を内側から巻いて右斜め前に蹴る、同時に左足を左に飛ばす。
ってやつで、足を蹴り出す瞬間に蹴り出したのとは別の足で蹴った方向とは逆の方向に飛びます (^_^;) 結構たいへんです。
もう一つは終わりの方に出て来る、左足を右足の前にクロスして出す、
右足に重心を戻してから、左足を上げる、右足をその左足に下から打当てる。
ってやつ。
こっちの方が身体の重心が傾いている状態で軸足を外すのでより難しいです (T_T)
失敗したらコケてしまいそうな動きでした。
本来は長さも短いし、難しい振り付けではない筈なのに、
その2箇所がある為に振り全体が難しくなったような気分になります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

 苦手な振り、間違えやすいところがあると構えてしまっていよいようまくいかない…ということが私は多いですよ~

 ここ数日、ちょっと時間ができました。仕事は残ってるけど、時間に余裕ができるとついついジムに行きたくなるわけで~^^;

 シソジューズ、毎年作ってらっしゃるのですか?赤しそも栽培してるんですか?すごいな~
赤しそ、たまたま見かけたので、買ってきました。
 地元野菜を置いている「道の駅」みたいなところにありました。毎年6月に入ると店頭に並び始める気がします。
 また見つけたら買ってきて作ろうと思ってますが…保存はどうされてます?ガラス瓶に詰めて冷蔵庫ですか?

No title

苦手な動きってありますよねー(;´Д`A ```
危ないので、倒れない程度にがんばってくださいね( ´艸`) フフ

・・・という私は、よく近くの人とぶつかりますがw

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も苦手な部分があると、そこを意識しすぎるあまり違う部分で失敗なんてしょっちゅうです;;

シソジューズは以前レシピサイトを見てる時に、青じそでも作れると書いてあるレシピを見つけてから、
庭にボーボーと雑草のように生えてくる青じそを使って作っています (^_^;)
ちゃんとした赤シソのジュースではないです。 m(_ _)m

そんな訳で材料が手軽に手に入るのでいつも一回に1リットルほどしか作らないので、
ペットボトルに入れて冷蔵庫です。
スポクラへ持っていって飲んでると直ぐになくなってしまいます;;

Re: No title

岬さんへ

はい (^_^;)
今の所倒れそうになりながらジャンプして足を付ける所は、3回に一回くらいしか出来てないです。
ヤバと思った時は飛ばずにやってます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR