自由にってとてもたいへん

右足からスライドで右に移動、同時に両手を左右に開く。
左足を右足の後ろにクロスし右手で頭を巻いて顔の左に当てる。
右手で顎を引いて右向に向け、左手で左足の膝を外に引いて左、
足と顔を正面に戻して。
左足を下ろし右足を後ろに下げる。
右手を前に伸ばし左手で下に落とすの間に右足、左足の順に前に出て足を開いてダウンする。
上半身を左右に揺する。
右にスライドし両手を左右に広げてから巻いてから内側に入れ体の前で閉めてグー。
両手を右上に放り投げて、右から来るものを抑えるようか形で貯めてから、
右足を左足の後ろへクロスして左に移動、左足を左に。

不明 (T_T)

両手を上で右周りに回して身体を開いて右向きになり、
両手を下に落として上半身もくたっとした感じでダウン。
足を前後に開いて飛んで、回転の準備。
左回りに一周回って正面向き。
正面でふわふわと軽く自由に踊る(足は動かさない)
右足を膝から外に曲げて蹴り出し、右手でタッチ。
右足、左足と踏んで左を向き少し身体をゆるめる。
左足、右足と分で右を向き少し身体をゆるめる。
右足、左足と分で正面を向き少し身体をゆるめる。
左足から3歩自由に踊りながら下がって終了でした。


この振り付けの原型はどうも、同じイントラさんが教えてるスクールの子供達が発表会に出る時に使ったやつなのだそうです。
今日のレッスン中にちょこっとそんな事を言ってました、
「この回転する部分、子供たちは同じカウントで2回転させてるんですよ」って (^_^;)
僕らには安全を考えて一回転なんですね・・・ まぁ そんなもんか~~
振り付けも発表会用だからなのか?
所々に自由な振りの部分が用意されていて、思い思いに動いてとか言ってました。
下ギリギリまで下りてみたり、背中から動いて見たり、色々だそうです。
実際にイントラさんは色々な動きを見せてくれていました。
やっぱ、こう云う在庫の多さは流石イントラさん!って感じですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

自由に…って言われても、素人の私には自由に動く動き方も浮かばない~^^;いつも困るのですよ。

 今日は梅ジュースを漬けこみました。って梅と氷砂糖とリンゴ酢を入れただけですけどね^^
 シソジュースも、美味しかったのでまた作ろうと思ってます!

Re: No title

まめはなのクーさんへ

やはり自由にってのは困りますよね、色々と充実した在庫を持っている人ならともかく、
普通の人は戸惑ってしまうものですよね~
僕も弱りました・・・
梅ジュースに紫蘇ジュースと健康によさそうなものばかりですね。

No title

発表会用の振り付けなら、多少端折っていても
クオリティ高そうですね!

自由にっていうのは、ある意味一番難易度が
高いというのが困りものです。逆に、
上手な人なら、腕の見せ所でもあるん
でしょうけど(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

何時もはその場でやっつけ仕事のように振り付けを作るイントラさんなので、
発表会用の振り付けは完成度も高く、
とても楽しいレッスンでした。
難しくて、覚えるのが大変なのですけど (^_^;)

技の在庫の少ない僕たちは自由にと言われるととても困ります、
見せる腕などありません・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR