試し掘り

花も咲き終わったし、そろそろ良いかな~ と、ひと株だけジャガイモを試し掘りしてみました。
もう待ちきれなくなってしまったってのが本音の所なんですけど (^_^;)
掘り出したお芋は未だ少々小さめのが多い感じです。
掘るの早かった?
梅雨に入って本格的に雨が降り出すまでには未だ時間もありそうなので、ギリギリまで掘るのは待った方が良いのだろうか?
それとも、少しずつ食べるだけ掘り出そうか?
ここは思案のし所だよな~、

ジャガイモ試し掘り
地上のジャガイモはこんな感じ、花も終わったし木も枯れれ始めてる感じだし、いかにも収穫期って感じだったのだけど。

ジャガイモ初収穫
掘り出したジャガイモは少し小さめなのが多かったです。
もうしばらく待てばこの小さなお芋も大きくなったのだろうか?
欲深い僕はそんな事を考えつつ、2本めを掘り出すのは中止したのであった (^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 じゃがいも 試し掘りした

コメント

Secret

No title

siopopさん

家庭菜園、お家でジャガイモ作り・・・って、
どんだけお庭広いんですか?
色々されている様ですが、季節で色々作ってるんですよね。
うちも、これからきゅうり、ゴーヤと母親がたくさんやってました。
ジャガイモ、ふかして、バター最高ですね。

No title

う~ん…難しいところですね、たしかに悩みます!
去年も確か「試しに掘って…やめた」じゃなかったでしたっけ?(ちがった?)

 食べられるのであれば、食べられる分だけ掘る…がいいのかも^^

 今日、いつも行く八百屋さんに赤しそが並んでました。そろそろ本番かしらね?
 ついでなのであんずを予約してきました^^

Re: No title

Tamaoさんへ

う~ん m(_ _)m もう何度も以前の日記に書いたので省略してしまったのですけど、
この庭は我が家ではないです。
我が家には庭などはなく、窓をあけるとそこにはもう隣の家の壁しか見えません・・・

この庭は実家の庭です。
バイクで30分ほどの距離なので勝手に作物を植えています。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

確かに!去年も試し掘りしたらもう少しかな?
って感じで一度掘るのを中止しました。
ジャガイモって雨がいっぱい降ると腐るって聞いた事があって、
いつ掘ろうか? 時期が気になって仕方ないのです。

梅干しを付ける季節になると赤紫蘇も並びますよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR