肘に負担が

両手を下から中ほどまで持ち上げる、
身体を左に向ける、
上半身を曲げる。
上半身を起こし、足を沈める。
右手を引き上げる、
右手を腰まで下げる。
上半身を曲げ、足を伸ばす。
上半身を起こす。
身体を右に回し正面少し過ぎる、少し戻して正面。
右手を左手と同じ高さまで引き上げる。
両手の肘を開く、戻す。

肩を後ろに回す、
胸を後ろに落とす、
バタフライで足を沈める。
上半身だけ左にずらす、
足を上半身を追い越して左に移動させる。
上半身だけ左にずらす、
上半身だけ右にずらす、
右足の膝を回して膝を右に開く。
左足膝から引き上げ正面に出す、身体の向きを少し右に向ける。


初級クラスの振り付けはこれで終了でした。

右足を左足の前にクロスして出す、左手を左に伸ばし肘を90度上、手首を90度曲げて外側、左手を覗き込む、右手を右に伸ばし肘を90度下、手首を90度内側。
右足を右に出し、両腕を同じように曲げて入れ替える、右手を覗く。
右足と左足を入れ替える、腕も入れ替えて左手を覗く。
足をその場で左右と踏み直し、身体は後ろを通って左向き、両手も入れ替え右手を覗く。
右足と左足を入れ替える、腕も入れ替えて左手を覗く。
足をその場で右足左足と踏み直し、身体を右に向け、両手を入れ替えて右手を覗く。
両足をバタフライで沈め、右手の手首を回して上向きから下向き。

右足を左足の前にクロス、右手上でボックスを作る。
左足を左に出し、左手上のボックスに変える。
左足を右足の前にクロス、両手を左右に引っ張りボックスを左右に引っ張った形。
右足を右に出し、両手首を返して形を反転させる。
右足を左足の前にクロス、右手を反転させて手の甲を曲げた変形したお祈りの形。
左足を左に出し、右手の手の平を回してお祈りの形。
左足膝から引き上げて右足の前、右手の手首を一周回し上に上げて指先外、
で終了でした。


今日の振り付けは初級クラスで簡単なロボットダンスと、
アニメーション的なやつをやり。
続く中級クラスでその発展系?
って感じのもう少し難しくしたダンスをやりました。
上の振り付けには書かなかったのですが、
中級クラスの振り付けでは足は全てつま先から踵へのヒットを入れています。
手は関節をそれぞれ90度に曲げてカクカクと動かすHIP HOPのでは良く出て来るやつ (^_^;)
今日はずっとこのカクカクをやっていたので、、、
元々調子の良くなかった左の肘が痛くなりました (T_T)
(左手の肘は水泳で酷使してるのであまり調子よくないです)


ちなみに今日やった練習をずっとずっと続けて、
遠い遠い未来まで行くと (T_T) 僕には絶対に到達出来ない地点ですけど、
こんなダンスになります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

この動画、スゴ~イ!見入っちゃいましたよ^^

 これができたら楽しいだろうな~
ダンスって単なるテクニックだけではなくて、それなりの体ができていないと、やっぱり…キレイに、キレのある動きにはならないですよね~

 今日のハータンは、キックはなし…ただちょうどいいところに足乗せの台があった~ってことらしいです。私の手は、ハータンの足乗せの台…^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

凄い動画でしょ!
僕にはこんな事はとうてい出来ませんけど、やはり凄いな~と眺めてしまいました。
こういうダンスを踊れる人は、どういうストレッチをしてるんでしょうね。
きっと柔軟性もそうとう高いと思うのだけど、

飼い主のまめはなのクーさんを足乗せ台にしてしまうとは!
流石ハータンですね。

No title

この動画、私も何十回も見てますが、
未だ飽きませんw

人間の体は極めると、こうも凄い
動きが出来るのかと感心しますよねー(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ここまで行ってしまうともうダンスを踊ってるって感じを通り越していますよね。
すご~~ぃ とは思うけど、
自分で出来るとはもう思えないし、
見てる分には最高ですけど!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR