踊りの中でのウェーブ

足を開いて首を下に向けて立つ。(準備)
2カウント目で首だけ起こす、
首を前に出す、
首を右回りに回す、
一気にダウンし両手を太ももへ、
後ろへ飛んで、両手は肩の辺りで力こぶのポーズ、上からのボディウェーブ、
腰まで行ったら右足を前に出す、両手を左右に開く、
右足を戻して、左足を前に出す、両手を左右に開く、
一気に両手を左右下向きに伸ばし、足を開いて立つ。
身体を緩め、右手手の平向こうでパー、左手口を隠すようにパー。
上半身を左に回してから、(エグザイルの回るやつのように)身体の向きを右にし、
左足から2歩右に進む、

左足を前に出す、右足を左足の後ろにクロス。
左足を左、右足を右で前に出つつ正面を向く。
左足の膝を上げる、右手は手の平上で胸の前。
左足を下ろし、右手をゆっくりと外に送って粘ってから小さくなってダウン。
身体を左に倒し右足の膝を上げる、両手斜め下。
真ん中でフラットにしてから、反対側、
身体を右に倒し左足の膝を上げる、両手斜め下。

右足を右に出す、右手聞き耳を立てるように耳の辺りでパー、上からのボディウェーブ。
右足戻し、
左足を左に出す、左手聞き耳を立てるように耳の辺りでパー、上からのボディウェーブ。
後ろに飛んで足を揃え、顔の周りで両手の親指と人差指で三角を作り、上からのボディウェーブ。

足を開いて飛ぶ(右に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(左に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(右に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(右に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(左に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(右に身体を倒す)
足を開いて飛ぶ(左に身体を倒す)
左足で飛んで右足を右に蹴る、同時に右手を左に伸ばす。
右足で着地し身体の向きを変えて、
左足を左に蹴る、左手を右に伸ばす、
左足を右足の前にクロスして下ろす、
右足を右に蹴る、右手を右に伸ばす、
右足を左足横に下ろす、

右足膝を上げる、左手を上に伸ばす。
左足膝を上げる、右手を上に伸ばす。
右足膝を上げる、左手を上に伸ばす。
右足膝を上げる、左手を上に伸ばす。
左足膝を上げる、右手を上に伸ばす。
右足膝を上げる、左手を上に伸ばす。

不明 (T_T)

右足右斜め前に出す、左手左斜め前に出す、をやりながら手は右手を上からゆるく丸を作って下へ、左手は下からゆるく丸を作って上へ
身体を左に傾け、左手胸、右手右斜上に伸ばして手の平パーで向こう向きでポーズ。
で終了でした。


はぅ (T_T) 長いです。
これ一時間のレッスンで踊ったのですが、もう頭の中ギュウギュウな感じでアップアップでした。
イントラさんが言うには今日のは簡単な振り付けだからドンドンと良い感じに進みました!
だそうなのですけど、
やってる方は追いかけるのに必死で簡単ってイメージとはかけ離れていたような・・・
でも、
イントラさんにすれば後半は同じような動きの繰り返しだけなので簡単って事なのでしょうね~(きっと)
この振り付けには素早くてタイトなボディウェーブが何度も出て来ます、
使っている音楽が早いのでウェーブも早く動かさないと間に合わないのですけど、
僕の技術では・・・
ウェーブを早くしかも身体を倒していたり、手が付いたりってのをこなすのは、
チョー (^_^;) 大変でした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ HIP HOP コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

わー!長そうですね〜フリを頭に入れるのがキツそうだわ一度終えたら、頭が空っぽになりそうです。

緊張する部分もあるみたいで、緊張感も高まりそう(^^;;でも、ダンスの方がエアロよりフリが入りやすいんですよね〜


グビッと一杯!シソジュースで元気回復です。
第2弾を作ったのですが、なぜか味の感じが違うんです…同じ要領で作ったはずなんだけどなぁ~(^^;;

No title

>イントラさんが言うには今日のは簡単な振り付けだから

全くもって信用ならない言葉ですねw

そういえば、イントラさんは男性ですか、
女性ですか? ボディウェーブって
女性のダンサーの方が多用するイメージ
なので・・・(もちろん、男性の方も
しますけど)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

昔通っていたスポクラでは一月単位で振りを覚えたので、結構長くても平気だったのですけど、
こちらの施設では振り付けは毎回新しくなるので、長いのは覚えるのが大変です。
しかも!苦労して覚えても次に使う事はないし、
一月交代くらいが丁度良かったのかな~とか思っています。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

この言葉って、どのイントラさんも言いますよね (^_^;)
で、
最初は簡単な振り付けでも、結局はかなり難しくなっていた・・・
とかはざらにある事だし。

このクラスのイントラさんは男性です。
多分(直接聞いた事はないのだけど、踊りを見てると感じます)ジャズから入った人なのでは?
って気がします。
男性なのですけど、身体がとても柔らかいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR