あまり泳がない人には

W-Up
150m×1
Kick
50m×3 Circle1分30
Pull
50m×3 Circle1分30 SC+Pull
Swim
100m×1 Circle2分30 IM

25m×4 Circle1分 両手Pull
50m×2 Circle1分20 B-Up

100m×2 Circle2分
100m×1 Circle2分30 E/H/E/H
Rest2分
50m×2 Circle2分 All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは1350メートルでした。

このメニューはドリルで両手の肘を使ったプルの練習をし、
その意識を持ちつつ100メートルに繋げ、最後に50メートルのダッシュをする。
だったそうです。
コーチってのは、こんな短いレッスンの中でさえも色々考えるものです。

僕はこのプールレッスンの前にジムで筋トレをやる事にしてるのですけど(他に筋トレを入れられそうな曜日がないのです)
一通り筋トレが終わってそろそろプールへ行こうとしてる時に、
ジムのスタッフの人に話しかけられました。
色々無駄話をした中で、この後プールへ行くって言ったら。
驚いていました。
そんな大した距離は泳がないレッスンで1300くらい?って言ったらさらに驚かれてしまいました・・・ (^_^;)
ジムの人でプールへはあまり行かない人には、この距離でも長く感じるらしいです。
僕的には筋トレで疲れた筋肉を伸ばすのに調度良い?って感じの距離なんですけど。。。
(それは言い過ぎ、かも、、、)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

 確かに!私はプールに行かないでマシンとスタジオで終わり…のタイプだから、最後もプールに行かれる方を尊敬しちゃいます。まして1300?
 とっても真似できないな~^^;

え?ニャンコが来てくれたんですか?
あら…新しい出会いになるのかも^^

No title

>この距離でも長く感じるらしいです。

いや、まさにそうです。プールで25m泳ぐだけ
でもきついって思ってしまうのにw

華麗に脱力した感じで長い距離泳げる人に
憧れます^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

あまり泳がない人にとっては1300でも多い距離に感じるのですね~
実の所この距離はレッスンで泳ぐにはかなりゆるいです。

ニャンコが来てくれたのは嬉しいのですけど、
お外の猫さんではなく、ちゃんとした飼い猫さんですから、
うちの子にしてしまうと (^_^;) 誘拐になってしまいます・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

多分神田ももたろうさんのように筋トレをしてる人は筋肉で重いので、
泳ぎ辛いんですよ!
僕などは筋肉が少なく贅肉がいっぱいなので、プカプカと浮いてしまうので (^_^;)
泳ぐのも楽なんです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR