ロボット的なムーンウォーク

両手を下からゆっくりと引き上げる、左に90度身体を回す、
上半身を倒す、
上半身を起こしながら、足を沈める。
右手を肘固定で上まで上げる、下まで下ろす。
上半身を前に倒すながら、足を上げる、
上半身を起こす。
右に90度と少し回す、90度まで戻す。
右手を左手と同じ高さまで上げる。
両脇を開く、戻す。

両手を肩に添える、ボディウェーブの上だけ、
両手をお腹に添える、ボディウェーブのお腹、
両手を太ももに添える、バタフライで足を開いて内股、
右手を肩に添え、左手を腰に添える、上半身を左にスライドさせる。
左手を肩に添え、右手を腰に添える、下半身を左に移動させる。
右手を肩に添え、左手を腰に添える、上半身を左にスライドさせる。
左手を肩に添え、右手を腰に添える、上半身を右にスライドさせる。
右足だけ膝を回して外側に向ける。(右向きになる)
右手を前に上げる、左手を後ろに上げる(右向きで)
左手を前に上げる、右手を後ろに上げる、(手を前後入れ替える)
首を右に向ける、首を元に戻す。
身体を180度程度回す、少し戻す。
右足のつま先を立て、左足を引きずって後ろ。
左足のつま先を立て、右足を引きずって後ろ。
右足のつま先を立て、左足を引きずって後ろ。(ムーンウォーク)
前に出ている左手の手首をクルッと回す。
で終了でした。


今日のストリートダンスクラスの振り付けはロボットダンス。
これって (^_^;) ガチガチに身体を固めて動かすので、終わった後なんとも 身体がギシギシ言ってるような感じです。
無性に身体をうねうねさせたくなります (^_^;) 危ない人になってしまうので実際にはやりませんけど・・・
僕はムーンウォークの動きが苦手なのですけど、
ロボットダンスの中に入っているのと、ムーンウォークもギシギシと動かすので、
僕でも出来てしまいました・・・
スムーズにす~っと、後ろに下がるのは出来ないのに (T_T)
ギシギシガタガタなら出来てしまうなんて。ちょっと情けない。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

 いろんなダンスを踊られるのですね~
ダンスが好きなら、どんなダンスもみんな楽しいですけどね^^

 土曜日のお出かけはね、少々疲れました…
そして、お気の毒なことに…と言うべきか、ハータンのお土産はなしになっちゃいました…たぶんその方がはーたにとっては喜ばしいことだと思いますけどね^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

はい!苦手なのってのはあるけど、
それだってダンスですから踊るのは楽しいです。

お土産なしになってしまったのですか、お家に有る何か美味しいものでも良いのに!!

No title

>スムーズにす~っと、後ろに下がるのは出来ないのに (T_T)

これは本当に憧れますよね~
上級者になると、あたかも床を滑っている
ように動けるのは、見惚れてしまいます^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

ムーンウォークはダンスを知らない人にも有名ですし、
これが出来るとなんか自慢できそうなのですが (^_^;)
僕は出来ません・・・   残念。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR