ジャガイモ2回め

一度に全部掘り出すのは疲れるし (^_^;)
そんなに一気にジャガイモばかり増えてしまっても使いみちに困るので、
何回かに分けて掘り出す事にしています、で、今回は2回め。
一回目は試しでひと株しか掘らなかったので、実質は今回が最初?とも言えるかも。
全体の3分の1程掘って見ました。
前回はうっかり測り忘れたけど(多分1キロはなかった気がするので700くらい?)
今回はちゃんと計測しました!2回目は4450グラム。
未だ収穫出来るとは思うけど、使った種芋が2キロなので今の所2.5倍くらいになってます。
10倍位とれると良いなと思っているのだけど、何だか今年のお芋は小さいのが多いです、

ジャガイモ
何か目安になるものも一緒に写せば良かったのだけど、
小さめのお芋が多いです。

ジャガイモと秤
袋に入れて重さを測って見ました、4450グラム、

掘り出した後
2列植えて今回1列の半分と少し掘り出しました、ここらへんで腰が痛くなって来たので (^_^;) 中断しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 じゃがいも

コメント

Secret

No title

siopopさん

たくさん採れましたねぇ~。
いも、いも、芋料理たくさん出来ますね。
炭水化物ですから、ほどほどに・・・(笑)

No title

おおお!!
凄い大量ですね~^^

料理をされるかたなら、あれ作ってみよう
これ作ってみよう、とかすぐ浮かぶのでしょうけど
私は食べる専門なので、あんまり浮かびませんw

ご友人におすそ分けとかもいいですよね(^_-)-☆

No title

わースゴイ、スゴイ~(((o(*゚▽゚*)o)))
収穫祭ですね〜って、まだまだ収穫できるんですもんね〜

ジャガイモは調理法を変えればいくらでも食べられちゃうし、日持ちもするし活用方法が山ほどありますよね(*^^*)

小さいのは素揚げかなぁ〜茹でてガーリックマヨでびルとかね(*^o^*)見ているだけでワクワクしちゃう(^◇^;)

Re: No title

Tamaoさんへ

ジャガイモは大好きなんで、つい食べすぎてしまいます (^_^;)
炭水化物!その通りですよね、太る元なんですよね~
でも、美味しい・・・
採れたては男爵いもなのに、シャキシャキなんですよ!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

おすそ分けはもう既に、何人も行き先が決まっていたりします (^_^;)
唯のジャガイモなのに、喜んでもらえて嬉しいです。
(お芋は安いのにね)
カレー粉とか振って炒めるだけでも十分におつまみになりますよ!
もう少し凝ったのならジャーマンポテトとか、
マッシュして刻んだゆで卵を混ぜ込んだポテトサラダなども中々です \(^o^)/

Re: No title

まめはなのクーさんへ

多分後2回は同じくらい採れると思います、
素揚げにして甘辛に味付けすると格別ですよね、大好きです。
ジャガイモって美味しいし大好きなのですけど、
太るのが困り者ですよね・・・
お芋をおかずにご飯を食べると、炭水化物のダブルになってしまいますから (^_^;)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR