カロリーを消費しない運動では

両手を体の前で合唱するように合わせる、
右手を滑らせて左手の甲にかぶせる。
手を繋いだままで左手の手首を下に折る。
右手をそのまま上にずらす、
左手の手首を下向きから上向きに変える、
左手を上げ右手に合わせ上の方で合唱、
両手を胸の高さまで下げる、
両手を繋いだままで前に伸ばし同時に右足を前に出す。

両手の手首だけを右に曲げる、
右手の手首を左に曲げ左手の甲の上に乗せる。
両肘を90度曲げる。
左手の肘を上げ右手と左手で直角を作る。
右手を上にずらす、
手首を曲げ内回しに回して指先を正面に向ける。
右肘を上げ左肘を下ろし左側で90度を作る、同時に左足を左に出す。
で終了でした。


今日の振付は腕や手の関節を使って90度を作り色々な形に変化させるタットと言うダンスでした。
ほぼ足の動きはなし(スポクラように簡単にしてあるからだと思う)で腕だけの動きでした。
とは言え (^_^;) ずっと腕やら指やらに力を入れ続けていたので(そうしないと90度が作れない)思ったより疲れました。
全然身体は動いてないのに。
このタット、ダンスとしては楽しいのだけど、
運動という観点から見ると、身体は動かしてないのに腕が痛くなると、あまり良いところがないです。
やっは普通にHIP HOPを踊った方が楽しいかな~?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 振付 コリオ フリースタイル

コメント

Secret

No title

ええ!! タットまでやるのですか!!

・・・って、そもそもPOPまでやるのだから、
やってても当然といえば当然ですよねぇ(^_^;)

>運動という観点から見ると、身体は動か
>してないのに腕が痛くなると、あまり
>良いところがないです。

スポーツクラブのダンスレッスンとしては
運動量的にはどうなのかなというのは
確かにありますね~

個人的にはタット、かっこいいですし
好きですよ。集団で綺麗にそろうと
「おお!!」ってなります。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに!皆で揃ったらかっこいいでしょうね。
でも (>_<) 僕は体が硬いので、曲がらなくてはいけない関節が、ちゃんと直角には曲がりません・・・

ウェーブもそうだけど、きちんとやろうとすると、
ぎゅーと力を入れているので、変に肩とか凝りそうです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR