きゅうりばっか

植える場所がなくて今年は夏野菜をほとんどやってないのですけど、
それでも庭の端っこフェンスギリギリに植えて置いたキュウリが今やっとみのり初めています。
キュウリってあまり栄養はないそうなのですが、たくさん生るのが嬉しい野菜です。
マヨネーズを付けてポリポリと頂いています。

花2
何の花かしらないのですが、毎年同じ場所で咲いているちっちゃな花です。

きゅうり1
きゅうりと下の方で咲いてるのは収穫しそこなった春菊の花です。

きゅうり2
きゅうりっていっぺんに何本も採れるので食べるのが大変です;;
花1
レモン子供
今年もレモンが取れそうです、まだまだ先は長いのだけど・・・
レモンカードがたくさん作れると良いな~
パンに塗って食べると美味しいんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園 きゅうり レモン

コメント

Secret

No title

おお、きゅうり! いいですね~
きゅうりなら、調理方法も多彩でしょうし、
そのまま食べてもいいですしね。

レモンも楽しみですね(^_-)-☆

No title

あ、キュウリカワイイですね!
立派なキュウリで、バリバリかじったら美味しいでしょうね〜塩漬けにして冷やしておくと、暑い時の水分補給にいいと聞きますよ。私も野球観戦の時に持って行くことがあります(^-^;

我が家のレモン、今年はダメです。周りの木をカットしないと…庭の手入れを一段落したらやらなくちゃ~。・°°・(>_<)・°°・。

体調、疲れが溜まっちゃったかなぁ…仕事が少し立て込んでました。ここからもうひと踏ん張りで頑張りま〜す!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕はもっぱらポリポリとそのまま齧ってますけど (^_^;)
一夜漬けとかも美味しそうですよね。
このくらいの暑さが続けば毎日2~3本くらいは収穫できそうなんですけど、
さすがに飽きそうです。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

うっかり(葉っぱに裏とかで)見過ごしてしまうと、巨大キュウリになってしまいます。
なるほど!きゅうりって栄養がなくて役に立たないと思ってましたが、
水分補給に良いとは、考えてませんでした。
何にでも、使いみちはあるものですね。

今は豆粒のようなちっちゃなレモンですけど、
これが秋には立派なレモンになるんですよね~ 楽しみです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR