シフォンケーキ

昨日の花火大会には僕ももちろん一品持参しました。
昨日の写真には写ってなかったのだけど。。。
ちゃんと作りました。
作ったのはカシューナッツ入りのコーヒーシフォンです。
シフォンケーキは過去 (TOT) 数回連続して失敗しているので、今回は失敗の少なそうなコーヒーシフォンにしました。
チョコとかレモンとかいかにも難しそうで失敗してしまいそうなのは最初から諦めました。
何かもう一品作ろうかな?とも思ったのですが、
時間も足りなくなってしまったので、今回はこれだけ。
一緒に行った友人達はやけに (^_^;) 気合が入っていたので、失敗だったかも?

シフォンケーキ1
連続して失敗していたので、恐る恐るって感じで焼いたのですけど、今回は普通に膨らみました (^_^;)

シフォンケーキ2

シフォンケーキ3
まぁまぁ良い出来で、少し安心しました、前回は確か・・・
ケーキが冷える前にひっくり返してしまって (T_T) ケーキがペッチャンコになってしまったのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り コーヒのシフォンケーキ カシューナッツ入り

コメント

Secret

No title

おお!!
今回は、ケーキがうまく出来てよかったですね~
こういったのは、皆さん最初から上手に
焼いてるイメージですけど、そういった
失敗を乗り越えつつ、上手になっていく
んだなとふと思いました^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕の場合は作り始めた当初は失敗なしでどんどん作れてました、
それが何回か作るうちに色々と工夫をしたくなりまして (^_^;)
レシピ通りにやらなくなって来てから、
失敗が続くようになりました (T_T)
だんだん難しいやつに挑戦したくなるんです;;

今回は簡単なのに回帰しました。。。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR