スマホって

実家の母が携帯をスマホにしたいと、ずっと前から話していました。
僕はその度に、多分使うのは難しいからと押しとどめていたのですけど・・・
周りのお友達が皆変えてしまったとかで、
スマホが欲しい熱が収まりそうもなく、仕方なくスマホデビューを手伝って来ました(僕のは未だにガラケーなのに・・・)
スマホへの機種交換ってやたらと時間が掛かるのですね~ いい加減疲れました・・・

さらには、当然のようにショップ店員さんの説明だけでは使い方を覚える事が出来ず、
とりあえず電話を受けたり発信したりするのと、
メールを送るやり方などを説明するだけの事を伝えるのに、
何時間も掛け、
やっと先程開放されて、帰って来ました、ヘトヘト;;
スマホってそんなにまでして手に入れたいものなのだろうか?
僕には分からないです。

抹茶のパウンドケーキ1
あんこの量がかなり不揃いですね・・・

抹茶のパウンドケーキ2
ちょっとした、手軽な手土産が必要になり、抹茶とあんこのパウンドケーキを焼きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 スマートホン 機種変更 抹茶のパウンド

コメント

Secret

No title

今やスマホが当たり前の時代なのでしょうね(^◇^;)
私もガラケーのまま…きっと時代遅れの変人と思われてるのかもしれませんね〜(・_・;

私はそのガラケーさえも持つことを拒否してたしね〜(^◇^;)

今ごろ、きっとお母さまはスマホを手にして喜んでいらっしゃるんでしょうね(^-^)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕も未だガラケーなんです、、、
思いっきり時代遅れです。Lineが出来ない!って怒られてます;;

朝一番に無言電話が掛って来ました (T_T)
こちらから掛けなおしても出ないし、家電に掛けても出ないし、で心配になって見に行ったら。
スマホが自動更新に入ろうとしているのに、良く分からず右往左往していました、、、
最近のスマホってパソコンみたいに更新プログラムのインストールとかあるんですね~知りませんでした。

No title

siopopさん

ちょっとした手土産が必要になり、自分で作っちゃうところがスゴイです。

うちの母親も数ヶ月前にガラケーからスマホに。事のきっかけは、パズルのゲームがしたいと。ゲームだけならと私の昔のスマホを貸していたのですが、
古いから電池が直ぐなくなるし、色々聞いてくるので、もう買っちゃえ!と、らくらくホンに交換。妹が手取り足取り教え、今は何とか一人で最低限使えるようになりました。ラインを使える様になったので、こちらもメールがどうの聞かれなくなり、楽になりました。でも、年齢が年齢だけに、覚えるのは大変だと思いますね。明日はわが身です(笑)

No title

結局、何をしたいか、なんですよね。
ってことで、やはりまわりがLineをやっている
から・・・に一票^^

あとは、女性に大人気「ツムツム」の
ゲームアプリを誘われたり、とか。

Re: No title

Tamaoさんへ

スマホは未だ使い方が分からないらしく (T_T) 突然無言電話が掛って来て困ります。
本人はメールを書いているつもりらしいのですけど、
メールと電話の発信をごちゃ混ぜにしてるみたいなのです。
朝の5時とかに電話を鳴らすのははやめて欲しいです・・・
ちゃんと使えるようになるのか?とても心配です。
やっぱ無理だからガラケーに戻すとか言われたらどうしよう???

スマホでゲームって若いですね!
家もゲームでも進めたら少しはスマホの扱いに慣れるかな~?

Re: No title

神田ももたろうさんへ

一緒に旅行とか行くと自分一人だけがガラケーなのが嫌みたいです、
Lineが繋がらないのも理由の1つみたいだったのですけど、
未だにLineがやりたいとは言い出さないので (^_^;) それほどやりたかった様子ではないし、
ゲームもやらないみたいです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR