一人だとゆるくなって

W-Up
150m×1
Kick
50m×3 Circle1分30
Pull
50m×3 Circle1分30 SC+Pull
Swim
100m×1 Circle2分30 IM

50m×2 Circle1分20 Kick&Swim
50m×3 Circle1分15 Hyp5,3,5

25m×4 Circle45 Decending
100m×1 Circle2分15 Last25Hard
上記2つを2セット
Rest1分
50m×1 Circle2分 Hard
Down
200m×1

今日のトータルは1450メートルでした。
昨日と今日とメニューにはそれほど差があるとは思わないのに、
今日は昨日と違ってとっても楽です。
違いは何なのか! 距離が200ほど短くなっているのも理由の1つではあるのですけど、
もっと大きな違いがありまして (^_^;)
それは!! 隣で一緒に泳いでいる人が違うんです、
昨日は僕とほぼ同じ速さの人が隣に居て一緒に泳いだもので、
どうしても(速さを競う訳ではないので気にしなくても良いはずなのですけど・・・)
隣が気になりつい、何時も以上に頑張って泳いでしまったのに対して今日は、
人も少なく隣は別のコースの人しか居なかった為、同時のスタートにはならず自分のペースだけで泳げたのです。
これだけの差なのですけど、これがとっても違うんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

競う相手というのは、何事も重要ですよね~

男の本能(?)が自らのやる気を奮い立たせて
くれているのだと思います。その方の
スケジュールを抑えておかないといけないですね!(^_-)-☆

Re: No title

神田ももたろうさんへ

やはり同じくらいのレベルで一緒に泳いでくれる人がいるのは楽しです。
一人だとどうしても、流してしまうので同じ練習でも軽く感じます。
サークルに間に合うように泳ぐのと、
全力で泳ぐのでは疲れ方がかなり違います (^_^;)
まぁ 何時でも全力を出せるのが一番なんでしょうけど・・・
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR