レベルが上ってる

一度その場でアップしてから、
右足を右に出す、
右足を左足の前にクロスして出す、
右足を右に戻し、左足を踏み直し、もう一度右足を踏む。
右足を左足の前にクロスして出す、
左足を右足の前にクロスして出す、
右足からスライドで下がる、エンカウント待ってから、右足を膝から外に曲げて上げる、戻す、上げる。

右足を前に出す、左足を後ろに蹴り上げて右手で靴をタッチ、
左足を戻し右足膝を上げて右手でタッチし、そのまま下ろす、
右足を半歩下げて左足の横に戻す、
左足膝を上げ、右手でタッチ、
左足を左に下ろし、右手を軽く曲げて右側へノック。
重心を左足に移し左手を左に伸ばしポイント、
左足を右足に寄せる、
左足を左に出す、両手を身体の後ろに回してフリーズ、
で終了でした。


これ初級クラスの振付です、
アキレス腱の辺りの調子が悪かった事もあって、水泳中心にしていて、ダンスから少し遠ざかっていたのですけど、
久しぶりに参加したら (T_T) 初級クラスなのに結構難しくなっているじゃないですか!
日曜日のクラスも難しくなっていたし、もしかしたら全体的にダンス系クラスをレベルアップする事にしたのでしょうか?
なんて嬉しい事なんでしょう!!
これが長く続くと良いのですけど・・・
いつもこういうのって裏切られ続けているので、どうも懐疑的になってしまいます。
暫くは様子見ってやつですね (^_^;)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

 ダンスのクラスがたくさんあるから、ダンスの好きな方も多く、レベルを変えて、さらにステップアップしていかないと生徒さんからも要望もあるんじゃないかしら?

 今日、エアロに出て来たのですが、途中で少しひねったステップが出てきたら「できない」と列を離れた方が…もちろんイントラさんは元に戻してしまってね…

 レッスンが終わって、みんななんとなく物足りない…という感想を言ってましたけどね。
 
 7月に入って「梅雨?」と思うほどに暑い日が続いていましたからね…このくらいの気温だと、グッと体が楽になりますね~快適です^^

No title

ダンスクラスの”初級”ってやつほど、
参考にならないものないですよね(^_^;)

でも、レベルの高いダンスレッスンが
受けられるのなら、こんなに嬉しいことです(^_-)-☆

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ダンスのクラスは充実してるのですけど、
エアロは全滅 (T_T) ってくらい少ないです、
それでも以前は僕の参加出来る時間帯にも数個はあったのですけど、
今は1クラスしかなくてしかも!上級なので (^_^;) 僕は参加出来ないです。
ちょっとやってみようかな?
って気もするのですけど、何やら難しそうなステップを面変えしながらやっているので、
まだ僕には敷居が高過ぎます。

今日はまた暑さが戻ってしまいましたね (T_T) 寝苦しい夜になりそうです。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

確かに! ダンスクラスのレベルってイントラさん次第でどうにでも変わるので、
中級なのに初級より簡単?
なんてのもありますし、
出てみないと分からない!ってのが現実ですよね。

どんどんレベルを上げて欲しいけど、そうすると参加者が減ってしまって、結局クラスが消えてしまう (T_T)
って事になるのが難しい所です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR