雨でUターン

雨の切れ目に(僕は雨が止んだと思ってました)スポクラへ向かったのですけど、
道のりの半分程まで来た所で再び雨が降って来て、前に進もうか戻ろうか暫し悩んだあげく、戻ることにしました。
これが近場のスポクラなら既に着いている頃合いなのに、遠いのは不便です。
そんな訳で今日はスポクラへ行きそびれてしまいました。

スポクラへ行っている時間が余ってしまったので、
本を読んで見たのですけどどうも集中出来なかったので (^_^;)
ケーキを焼く事にしました、とは言っても何も用意してなかったので、
家にあった材料だけで作れる (^_^;) 毎度お馴染みのフルーツケーキにしました。
これ僕の作るケーキの中では案外評判が良いのです。

フルーツケーキ
ほんとは直ぐに食べてはいけないのだけど待ちきれなかったので、二切れだけ切り出して残りはラップをして冷蔵庫の中へしまいました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ お菓子作り フルーツケーキ

コメント

Secret

No title

このところの天気は急変が多くてうっかり出かけられませんね。雨が降り出すととんでもないフリですからUターンは正解だと思いますよ~(^-^)

またまた、美味しそうなケーキが!(^O^)
今日の分もあるなんて羨ましいなぁ〜(≧∇≦)

No title

ジム通いにとって、距離と天気は
天敵だと思います(^_^;) でも、
そういう日もありますよね~

ケーキ美味しそうですね~
おなじみということは、日々完成度が
あがっているってことですね(^_-)-☆

No title

siopopさん

時間が出来たらお菓子作るんですから、そして我慢出来ないからパクリとと、本当にお好きなんですね。

で、ビールもお好きでしょ?
私はアルコールで糖分摂ってますから、あまり甘い物に飛びつかないんですよね(笑)

私は時間があったら・・・韓国ドラマの続きが観たいです(笑)

こんにちは!

少し遠目のジムに行かれてたんですね。最近の雨はすごいですね。ゲリラ豪雨も多いですね。

ケーキ美味しそうです。すぐ作れちゃうんですね。美味しそう(^^)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

出掛けるにあたってはちゃんと天気予報を確認した方が良いって事ですよね。
帰って来てから確認したら(遅)ずっと雨になってました・・・
しかも!当たってたし。
最近の天気予報は正確だし、細かいですよね。

このケーキは作ってから直ぐよりも、少し冷蔵庫で熟成させた方が美味しいんです1

Re: No title

神田ももたろうさんへ

もうつぶれてしまって無いのですけど、以前は歩いて5分程度の所にスポクラがあったんです。
そこだと雨が降って来ても走ってしまえば傘も要らないや!
って距離だったので、とても便利でした。
その施設がつぶれてしまったのがつくづく残念です (T_T)

Re: No title

Tamaoさんへ

お菓子を作るのは大好きです、材料費とか気にしないでも良く、作ったやつを無駄にしない環境なら、
毎日作っていても平気だと思います。
現実には作ったら食べないといけないし、ケーキの材料費ってどんどん上がってるから、
無駄に作る訳にもいかないのだけど (T_T)

ケーキをおつまみにしてビールでも平気です!!
どっちも大好きですよ~

Re: タイトルなし

NaNaKoさんへ

何時も遠い場所まで通っています、
駅にして2駅ほどになります。
もっと近くにもスポクラはあるのですけど、大好きなダンス系レッスンが乏しいのです・・・

このケーキは小麦粉とバターと卵の基本材料だけで作れます。
後、何か中に入れるもの。
なので、お菓子作りが好きな人ならたいていは常備してる材料だけでいけます!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR