どっちにしようかな?

右足を右に出す、左足を伸ばし左手を曲げて胸の前、リズムを取る、
左足を左に出す、右足を伸ばし右手を曲げて胸の前、リズムを取る、
同繰り返し、
右足を右に出す、右手を外へ振ってからゆっくりと前に、左足を右足の前にクロスして出す、
左足を左に出す、右手を外へ振ってからゆっくりと前に、右足を左足の前にクロスして出す、
同繰り返し、
右足を右斜め後ろへ出しスライドで下がる、左手を上から引きつける。
左足を左斜め後ろへ出しスライドで下がる、右手を上から引きつける。
右足を右斜め前に出し、左手を胸の前辺りで引く、
左足を左斜め前に出し、右手を胸の前辺りで引く、
右足を右斜め前に出し、左手で頭の周りを回す、
左足を左斜め前に出し、右手を胸の前辺りで引く、

左手を曲げて胸の前、両足をふわふわと大きく膝を入れる出す入れる出す、
右手を曲げて胸の前、両足をふわふわと大きく膝を入れる出す入れる出す、
左手を曲げて頭の横、両足をふわふわと小さく早く膝を入れる出す入れる出す、
右手を曲げて頭の横、両足をふわふわと小さく早く膝を入れる出す入れる出す、
同繰り返し、
左手を曲げて頭の横、2回ダウンのリズムを取る、
右手を曲げて頭の横、2回ダウンのリズムを取る、

左斜めを向いて上からのボディウェーブを2回、
右斜めを向いて上からのボディウェーブを2回、
左斜め上で両手をシャカシャカと入れる出すでリズムを取る、
右斜め下で両手をシャカシャカと入れる出すでリズムを取る、
同繰り返し、
両手を左右に肘を軽く曲げて開き、右足を上げ、左足を軸に4回弾みながら、左回りに一周回って正面、
右手を右膝を内側に入れる、出す、入れる、出す。

左足だけのバタフライ、左手を足に合わせて内側、外側、内側、
右足だけのバタフライ、右手を足に合わせて内側、外側、内側、
左肩を内側に入れる、右肩を内側に入れる、左肩を内側に入れる半拍フリーズ。で少し前に進む。
右肩を内側に入れる、左肩を内側に入れる、右肩を内側に入れる半拍フリーズ。で少し後ろに下げる。
左手前、右手後ろに伸ばす、右足から左足を引きずって軽く弾み2歩進む。(右に)
右手前、左手後ろに伸ばす、左足から右足を引きずって軽く弾み2歩進む。(左に)
両手を上に振ってから回して前、右足から後ろに飛んで左足を上げる、
両手を上に振ってから回して前、左足から後ろの飛んで右足を上げる、
両手を内回しに回してから前に伸ばしながら、両足で飛んで足を開いて立つ。
で終了でした。

木曜日はスタジオのダンスクラスと、プールでのレッスンが被っている日、
普通はダンスの方を選択するのですが、暫く泳いでなかった事もあって、
今日は泳ごうか?ダンスにしようか?悩み両方の用意をして出掛けました。
いざスポクラに着いて見ると、水泳のレッスンまでは少々時間がありました、
僕は (^_^;) プールでの時間つぶしが出来ない人で・・・
一人で泳ぐと30分と持たずに帰りたくなります。
仕方なくジムでエアロバイクを始めました。(こっちなら幾らでも時間がつぶせます)
一度ジムへ行ってしまうと、プールへ行くのが億劫になり (^_^;)
そのままダンスのクラスに参加して来ました。。。(いい加減ですね)

帰りがけにプールの人と施設のロビーで出会いました、「今日はきつかった!」とか話して居るのを聞いて、「あぁプールレッスンに出れば良かった」とか思ったのは内緒です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

わかります!
私も最初はプール目的で通い始めたんです。でも…ジムを始めると、あれもこれも…やることがたくさんで、結局プールに行くのが面倒に感じるようになり、現在に至る…です(^_^;)

でも、その日の気分でやりたいことができる環境だから、続いてるのだとも思っています。
やりたいクラスが被ってしまうなんて、羨ましいなぁ〜(^_^;)

そう、漱石の「夢十夜」に出てくるはずです^ ^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スポクラって何故かプールの人とジムの人って別れますよね、
僕は両方なんですけど、
どちらにも出てる人って他にあまり見かけないです。
どっちもそれなりに良さがあるのだけどな~
やりたいクラスがかぶるひもあれば、
何一つやりたいものが無い日もあります (T_T)
上手くいかないです。

No title

やれることが多いということは、
そういった贅沢な悩みに当たることも
多いというわけですね^^

プールは、やはり女性なら、お化粧の
問題とかもあるでしょうし、両立は
大変そうな印象です(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

贅沢ですか、、、
やりたいものが何にもない日もあるので、被ってるレッスンをどっちか別の日に移動してくれると嬉しいのですけど、
上手く行かないものです。

なるほどそういう事もあるのですねー
僕などには分からない大変さです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR