DogPullって

W-Up
150m×1
Kick
50m×3 Circle1分30
Pull
50m×3 Circle1分30 SC+Pull
Swim
100m×1 Circle2分30 IM

50m×3 Circle1分20 DogPull/Swim
25m×4 Circle50 Decending

100m×2 Circle2分10 12.5H/62.5E/25H
25m×4 Circle40 Decending

50m×2 Circle2分 Hard
Down
200m×1

今日のトータルは1400メートルでした。
今日の練習メニューはキャッチの練習だったそうです。
腕を入水してからいかに水を捉えそれを逃さずに後ろへ持っていくか!
難しい課題です。
中ほどに書いてあるDogPullは犬かきの事です (^_^;)
犬かきって一見簡単そうだけど、実は結構難しかったりします。
特にキャッチの練習の時の犬かきは唯ばしゃばしゃと手を動かすのではなくて、なるべく遠くから水を掴み肘を落とさないようにして持ってくる練習なのでやたら大変だったりします。
でも、この練習って手の平に水を感じられるので、キャッチの練習には良く出て来ます、、、(あまりやりたい練習ではないのだけど)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

犬かき…?そんなトレーニングも?
聞いているだけだと、開き直らなければ人には見られたくないかも(^-^;

母の靴、きっと履きやすいと思うんです。足が十分に上がらなくなっているので、ソールも柔らかめの方がいいかと思って探したのですが…それでよかったのかしら?(^◇^;)

私自身はスタジオではウェブダイバーシリーズを使っています。リーボックも好きですけどね(*^_^*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕自身は普通の練習になってしまってたので、気にした事がなかったのですけど (^_^;)
言われて見れば、皆で一列になって犬かきをしてるって図は面白いかも (^_^;)

ウェーブダイバーはエアロの人に大人気ですよね。
知り合いにも使ってる人多いです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR