冷たい水が恋しいです

W-Up
150m×1
Kick
50m×2 Circle1分30
Pull
50m×2 Circle1分30 SC+Pull
Drill
25m×4 Circle1分 両手Pull
Swim
50m×3 Circle1分10
25m×4 Circle45 Decending
50m×1 Circle2分 Hard
Down
100m×1

今日のトータルは850メートルでした。

相変わらずプールの水は生ぬるいです、外もやたらと暑いので比べれば多少は涼しいのですけど、
やっぱ冷っとするような冷たい水のプールで泳ぎたいです。
水が生ぬるいと少しハードに泳いだだけで体が加熱してくるのを感じます。
運動量でなく疲れを感じるのって、悲しいです。
今日のメニューにある両手Pullは両手を同時に使って水を後ろへ送り、水の中をそっと前に戻してまたPullをするという練習でした。
これもきっとキャッチの練習ですね。
キャッチの練習は色々手を変え品を変え色々出て来ます (^_^;) きっと重要って事ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

あ~それわかります~。・゜・(ノД`)・゜・。

こういう季節、プールの水がぬるいのは耐えられませんね〜(;´д`)泳いでいられなくなりますよね〜
昔、子どものころの小学校のプールはいつも水が冷たかったなぁ〜
今となっては、あの冷たさが懐かしいです(^^)

そうなんですよね、数字はいくらでも操作・捏造が可能です。かたよったちょうさをおこない、そこで数字を作り出して世論操作、印象操作して支持率低下に歯止めをかけたいんでしょうね。

結局、そんな手法し考えられないということは、大事な部分が全く変わっていないということの証しでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまですー♪

siopopさーん。

ご無沙汰しています。
台風9号は大丈夫ですかー?
今日のスポクラはお休みされたのでしょうか。
自転車だと危ないなぁと思いまして。💦

生ぬるいプールって やっぱ泳ぎにくいのですねー?
すごく冷たいより生ぬるい方が泳ぎやすいのかと思っていました。^ ^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

スポーツクラブのプールは基本わざわざと激しく泳ぐ人より、
水の中を歩いて運動する人に合わせているので高めなのですが (^_^;)
それにしても今の水温は温かすぎます、いらない疲労感がいっぱいです。
冷たいプール!
で、思いっきり泳ぎたいです。

Re: お疲れさまですー♪

鈴子さんへ

台風は不思議と僕の既いる地域には悪い影響は残さずに通り過ぎてくれました。
スポクラへも普通に出掛けてしまいました \(^o^)/
強い風が吹く事もなく、曇り空の一日でした。

激しく泳ぐには冷たく感じる程度の水温の方が泳ぎやすいです、
水に入っても冷やっと感じない温度だと、
直ぐにバテて息が上がってしまいます。
冷たい水だと体が加熱することもなく、全力を出し続けられます(でも、まっ大した全力ではないのですが)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR