ジャズっぽく

右足の膝を左側で上げる、下ろして、
左足の膝を右側で上げる、下ろして、
右足の膝を左側で上げる、下ろして、
左足の膝を右側で上げる、下ろして、
右足のつま先を左に向けた状態で前に出す、戻して直ぐ前に踵タッチ、元に戻す。
左足のつま先を右に向けた状態で前に出す、戻して直ぐ前に踵タッチ、元に戻す。
右足のつま先を左に向けた状態で前に出す、戻して直ぐ前に踵タッチ、元に戻す。
左足のつま先を右に向けた状態で前に出す、戻して直ぐ前に踵タッチ、元に戻す。
左足を左に出す、戻す、
左足を左に出す、
左足を右足の前にクロスして出す、
左足を左に出す、
左足を右足の後ろにクロスして出す、
足を解きながら左回りに一周回って正面。
右足一歩後ろ、左足一歩後ろ、右足の踵を上げる。
右足一歩後ろ、左足の踵を上げる。
2歩前に進んでから左足を左に出す、
左足膝を外に回し首も左を向く、直ぐに戻し、右足に乗る、
右脚を弾いてから左足の前に出す、左足を左に出す、
左で貯めてから左足を弾き右を向きながら両手を頭の上でクルッと回して上半身をクタッとダウンする。
左手額の上、右手内側に入れてから外に引きつつ後ろを振り返る、
手を入れ替え、右手額の上、右手内側に入れてから外に引きつつ振り返って前を向く、
同じ事を、左手額の上、右手内側に入れてから外に引きつつ後ろを振り返るのだけど、2周めは体を開いた所で肩を震わせる。
手を入れ替え、右手額の上、右手内側に入れてから外に引きつつ振り返って前を向くのだけど、こちらも体を開いた所で肩を震わせる。

右足を前に出し右手を下に差し入れるこの時左手を添えて滑らせる、下まで落とした所で手首を返して手の平を前に向ける。
右足を下げる、右手を上に伸ばし、左手を下に伸ばす右手手の平上向き、左手手の平下向き、
左足を下げる、手を入れ替えて左手を上に伸ばし手の平上、右手を下に伸ばし手の平下向き、で終了でした。


こちらは中級クラスの振付、引き続き同じ方の代行でした。
初級のレゲエっぽい動きとは違って中級のは振付の出だしはラテンっぽく、
後半はジャズっぽい感じの振付でした。
どちらも僕にはあまり馴染みがないので、新鮮な感じで楽しかったです。

振付も何度も踊ってる何時ものイントラさんのとは違って、初めてのイントラさんのダンスは覚え辛く、家に帰って来るまで記憶を留めておけませんでした。
なので (^_^;) 上に書いたやつ、あまり自信がないです。
それに、実の所 (T_T) 帰りは雨に降られてしまって、さんざんだったのでより一層記憶が薄くなりました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

>初めてのイントラさんのダンスは覚え辛く、

これ、ありますよねー(^_^;)

慣れてるイントラさんだと、あ、次はこーくる
なとか、この動きやったことあるなってなるん
でしょうけどね~(特にエアロは決まった動き
が多いのでダンスよりも顕著です)

記憶が薄れているといいつつ、これだけ書き
残せることが出来るのは相当凄いと思いますよ!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

初めてのイントラさんのダンスは覚え辛いのは確かなんですけど、
実はその知らない感が楽しかったりもします。
何時もならここはこんな感じに動くのに、
そこをこんな意表を着いた動きなんだ! とか。
だから代行さんのレッスンってレギュラーさんのレッスンより逃したくなかったりするんですよね (^_^;)
ハズレもたくさんあるのに・・・

夜寝てる時に急にレッスンの風景が頭に蘇って来たりします (^_^;)
変ですよね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR