後半はタットで

右足を右に出す、右手を横から振って前に、左足を右足の前にクロス、
左足を左に出す、左手を横から振って前に、右足を左足の前にクロス、
繰り返し、
右足を右に出す、左手の肘を体に引きつける、左足を右足に寄せる、
左足を左に出す、右手の肘を体に引きつける、右足を左足に寄せる、
繰り返す、
右足を前に出す、左肩から上半身を捻る、
左足を前に出す、右肩から上半身を捻る、
右愛を前に出す、左肩から上半身を2回捻る、
左足を後ろに下げる、右肩から上半身を捻る、
右足を後ろに下げる、左肩から上半身を捻る、
左足を後ろに下げる、右肩から上半身を2回捻る、

右足を右に出す、右にスネーク、
左足を左に出す、左にスネーク、
右足を右に出す、右に2段階でスネーク、
左足を左に出す、左にスネーク、

左足を腰から前に出し踵をタッチしてつま先を外にずらす、
右足を腰から前に出し踵をタッチしてつま先を外にずらす、
繰り返す、
左足を腰から前に出し空中で膝を内側から外にずらす、
右足を腰から前に出し空中で膝を内側から外にずらす、
繰り返す、

右手を左斜め上に差し伸ばす、腰を左にずらす、
右手を左斜め下に差し伸ばす、腰を左にずらす、
左手を右斜め上に差し伸ばす、腰を右にずらす、
左手を右斜め下に差し伸ばす、腰を右にずらす、

右足を右に出しスライドして右に移動、
左足から左に3歩はずんで3歩目に右足を上げる、

ここから下の動きはタットで、

左手を胸の前に持って来て手首を90度曲げて上向き、
左手の肘を90度回して手の平上向きで指先は外、
手首を返して手の甲を上にして指先は外、
右手を左手に添える、
右手でリードして、左手の肘を180度回して下向き手の平も下向き、
右手でリードして、最初の形と位置に戻す。
身体の中心辺りから、右手は外に回して、手の平上向きで肘と手首両方共90度で曲げる。
左手は肘を90度回して手首内側で手の平下向きでやはり90度で曲げる。
右手手首を回して手の平下向きにして指先は外、
左手手首を180度外に回す、
同時に左足を右足の膝の上に掛ける、
で終了でした。


昔から思っていた事なんですけど、家の中でエアコンを付けて居る時と、
スポーツクラブの中でエアコンの効いた所に居るのでは同じ位の温度でも快適さがずいぶんと違う気がするんです(気のせい?)
家の中ではいくら温度を下げてもやはり暑苦しい気が消えないのに、
スポクラの中ではとっても快適な気がするんですよね?不思議です。
運動するからかな?
それとも業務用の大きなエアコンは何か違うのでしょうか?
そんな訳で (^_^;) 一度スポクラの施設の中に入ってしまうと、
中々家に帰る気になれなくて困ります(特に休みの日とか)
部屋の掃除とかもしないとだな~
とは思うのですけど、散らかしていてもどうせ誰かが来る訳でもないしな~ とか・・・
あははっ
今日は、3本もスタジオレッスンをやってしまった。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

エアコン、違うのでしょうか?
あまり気にしたことはなかったけれど、広い場所で使うことで、快適な空気も循環しやすくなるのかしら?快適すぎて頑張っちゃったんですねo(^_^)o


あの写真、自由に畑や納屋で生活している彼らが、自分たちで見つけた自然のお椅子…だと思いましたよ。
リンゴ農家の畑で自由に生きている彼らこそ、本来の猫の生き様のように思いました。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕にもどう違うかはっきりとは分からないのですけど、
家に居るよりスポクラの中の方がずっと快適なのは確かです!
家で長い間エアコンの部屋にいると体が痛くなったりするのですけど、
スポクラの中でなら全然平気なのです。

今日図書館に行ったらこの本がありました、
一通り目を通して来たのですけど、自然の中って感じで良いですね。

No title

>スポクラの中ではとっても快適な気

わかる気がします。

それゆえ(?)、昼間だともう老人ホームばりに
人生の諸先輩方がたむろっているのかな、なんて
思ったりもしますよ(^_^;) ←やや毒舌

Re: No title

神田ももたろうさんへ

建物全体を冷房してるから快適なのでしょうか?
家でいくらエアコンをかけて冷やしてもあの快適さにはならない気がするのです。
それとも業務用のエアコンは何か違うのかな?

昼間は行かないのでよく知らないのですけど、
日曜とか祝日とかにスポクラに行くと、
そんな雰囲気が少しありますね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR