軸足で飛ぶのって間違いやすい

今日のダンスクラスは>、中級だったのですけどかなり初級っぽい感じになってしまいました、最近人が減っていてイントラさんも気にしてるみたいだったし、
今日始めて入ったって感じの人が3人もいました。
これじゃ仕方ないのかな~ でも悲しい。
振付は一応あったのですけど、わざわざ書くほどもものではなく簡単な動きの繰り返しばかりでした。
一番最後に少しだけやっと中級っぽいってのがありまして、

色々やって
左足の前に右足をクロスして置いてある形になりそこから、
軸足になっている左足の方で内側に少し飛ぶ、同時に前にある右足を後ろに向けて蹴り上げる、
振り上げた右足を下ろしながら身体の向きを左から右に変える、
下ろした右足の前にクロスするように左足を置く、
これで最初とは左右反転した同じ形になります。
後は、
同じように、軸足になっている右足の方で内側に少し飛ぶ、同時に前にある左足を後ろに向けて蹴り上げる、
振り上げた左足を下ろしながら身体の向きを右から左に変える、
下ろした左足の前にクロスするように右足を置く、
これで最初に戻ります。
ここだけが唯一少しだけ複雑かな?って感じでした。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

人が少なくなると、イントラさんの心は千々に乱れるのでしょうね(´・_・`)そりゃ、窓口を広げて人を集めようと思うでしょうね。
その気持ちは理解できますが、それではこれまでやって来た人たちはガッカリですよね。

結局、人が少なくなればクラスの消滅…という施設側の発想が改善されないとダメですよね。

イジメって、〜強いものが弱い者をいたぶるという構造だけでなく、自分が救われるために弱者を作るイジメもあるんでしょうね。
猫界にも犬界にもイジメはありましたよ。もちろん犬は群れ社会の階級争いであったりするんですけどね。

イジメは心をズタズタにして、その後の生き様にも影響を与えることも多いものですよね。

No title

ダンスは、本当に難しくて心折れること
多いですよね(;´Д`) 覚えられなくて
地蔵になることもやはり多いでしょうし…

個人的には、振り付けではなく、たまには
ステップオンリーとか複雑なアイソレーション
の練習だけとかにすればいいのにって
思います(以前、習っていたスクールの先生が振り付けを
ほぼ一切しない先生でした)。そうすれば、
初心者も中級者以上も楽しめる(?)はず。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

中々誰が来ようが我関せずで、難しい振付のまま行ってしまうってのは怖いのでしょうね。
(たまに代行さんの中にはそんな人もいますけど)
あまりにもあからさまに初級クラスの振付しかやらないと、
次のレッスンは止めておこうかな?
なんて気持にもなってしまいますよね、

ネコの世界にも犬の世界にもあるのですか!、
どちらも1頭ずつしか飼った事がないので、知りませんでした。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

このクラスのイントラさんはそんな難しい事はやらないのですけど、
クラスを半分に分けて、踊らせるんです。
これって、慣れてる人にとってはどうって事のない事でも、
ダンスに慣れてない人には大変ですよね (^_^;)
それが嫌でこのレッスンには出たくない!
って人に言われた事があります。

振付なしのクラスですか!
そんなクラスには一度も出会った事がないです。
変わった先生ですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR