乗せられた?

W-Up
150m×1

100m×5 Circle2分15 SKPS
50m×6 Circle1分30 Hard-Kick/Easy-Swim3本泳いだら前後入れ替え

25m×4 Circle1分 Hard 50の入を意識して
50m×1 Circle2分 All-Out

Down
100m×1

今日のトータルは1200メートルでした。

昨日はやけに悲しい結果になってしまった最後のタイムアタック。。。
今日はまた正反対で \(^o^)/ やけにいい結果になりました???
僕の中のイメージではほぼ同じような感覚だったのに、
昨日が3秒程度遅くなっていたとすると、今日は3秒程早くなっていました、
って事は昨日より6秒も早い?ちょっと出来過ぎな感じってか?どっちかが間違ってる?
たったの50メートルでそれほどのタイム差が出るとも思えないのだけど・・・ う~ん謎だ!

一応僕なりの考察を書いてみるとまず、昨日はバタフライで今日はフリーのタイムだったので、これで2秒は違うので、後4秒。
後はコーチが違っていて昨日のコーチは若い人で今日のコーチはベテランさんなんです、
やっぱ今日のコーチは人の乗せ方が上手いし (^_^;) それに、最後に体の回転が一番上がるようなメニューにもなってる気がします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

乗せ上手もあったと思いますよ。さらに前日のリベンジに燃えて、それに応えるだけのコンディションだったのでは?

でも、乗せ上手の方っていますよね。
同じクラスでも、そんな方のリードがあればグングンとパワーを引き出してもらえたりしますよね。
そんなイントラさんに出会ったら、私は虜になっちゃうなぁ〜(*^^*)

No title

6秒はすごいですね!
さすがベテランコーチ・・・
体調も良かったのかもしれませんし、最後の計測なので、メニューの差でいつもより体力が温存できていたのかもしれませんね。

Re: No title

まめはなのクーさんへ

このコーチ自分で泳ぐのはそれほど上手いって方ではないんです m(_ _)m
前日のコーチの方がずっと早いです!
でも、自分が早くなくても教えるのは上手って人もいますよね。
きんとこのコーチもそんな方で、レッスンメニューとかも他の人とは少し違っていて楽しいんです。
タイムも縮んでしまったし!
やっぱ好きなコーチです。

Re: No title

所長さんへ

50mの水泳なので、1秒違うだけでも結構大きな変動なのに、
6秒ですから、
どっちかの計測が間違っていたのでは?って気にもなってしまいます。
体力の温存はあったのかもしれないです、
前回の時は先頭で泳いでいたのに、
今回は2番手で泳いでいたので、その影響もあったかも?です。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR