暫くはこの感じで行くのかな?

アップのリズムで両手を肘を90度曲げて上に上げる、
右足を右に出し両手肘は固定で右に振る、
アップで両手を肘を曲げて上に上げる、ここで半拍止まる。
左足を左に出し両手肘は固定で左に振る、
アップで両手を肘を曲げて上に上げる、
右足を右に出し両手肘は固定で右に振る、
アップで両手を肘を曲げて上に上げる、
右足を右に出し両手肘は固定で右に振る、

左手を上から回して腰の辺りから左に差し伸ばす。
右手を右斜上に上げる、右足を右に出す、ここで半拍止まる。
左手を左斜上に上げる、左足を左に出す、
右手を上から回して腰の辺りから右に差し伸ばす。
左手を上から回して腰の辺りから左に差し伸ばす。

アップのリズムを刻みながら左へグレープバインで移動。
右へグレープバインで移動。

右肩を入れながら上半身を揺らす、
左肩を入れながら上半身を揺らす、
右肩を入れながら上半身を揺らす、
上半身を下に下げ、右肩を入れる。
上半身を右斜上に上げる、
ダウンのリズムを刻みながら右足の踵を外にずらす、つま先を外にずらす、踵を外にずらすで右足を右に動かす。

左足を左に出す、右足を左足の後ろへクロス、左足踏み直す、
右足を右に着く、左足を外して右足の踵を外にずらす、
両手の手の平を合わせ人差し指を口に当てる。そのまま半拍待ってから。
右手を手の平上で出す、左手を手の平上で出す、
肩を揺すりながら右足右に出す、左足寄せる、
左足左に出す、右足寄せる、
右足右に出す、両手をパーで正面に向けて顔の前で三角を作る。
首を左に向ける、
首を元に戻す。

左足を左に出す、右足を左足の後ろへクロス、左足踏み直す、
右足を右に出す、もう少し前に右足を出して踏む。
両手身体の前に出し腰と合わせて2回引く。
足踏みしながら、右手で左肩を撫で左肩を落とす、
左手で右肩を撫で右肩を落とす、
右手で右の頬を撫で右を向く、
右手で左の頬を撫で元に戻す。
右手を顔の下から回して頭の上をなぞり身体の左側まで持って行ってから内回しにグルグルと腕を回す、
腕は回したままで身体の向きを右に変える、
正面に戻し2回程回してから、
軽くその場で飛んで右手を右斜上の伸ばし、左手を腰の辺りで手の平正面で押さえる。

左足を左に出す、上半身を左に振って腕を身体に巻きつける。
上半身を右に振って腕を身体に引きつける、
右足を右に出す、両手を上に放り投げる、
左足を左に出す、両手を上に放り投げる、
右足を右に出す、両手を身体に巻き付ける、
右手だけ手首を2回転させながら頭の横まで上げる、
首を左に向ける、同時に両足の踵を左にずらす。
両腕をグルグルと体の前でまわしながら、左足を左に出し、同時に両手を左右に引っ張って下ろす。
右足を右で踏む、両手を左右に広げて伸ばす、胸を入れる。
一瞬胸を引いてからもう一度出し両手を肘から曲げて胸の前、
身体を沈めながら両手を右手上で上下に大きく開く、
一瞬胸を引いてからもう一度出し両手を肘から曲げて胸の前、
で終了でした。


先週からレッスンの雰囲気が変化したこのクラス、今週はどうなるのか?と思っていたのですが、
先週と同じような流れで、初級クラスでは主にHIP HOPの基礎的な動きの繰り返し練習に当て、
続く中級は振り付けだけのクラスになっていました。
初級は簡単で優しく、中級は楽しくダンスを踊るってこの流れは僕も大賛成です!!
これで参加人数が増えると良いな~

今日のこのレッスンは先週やった振り付けの最初の方を簡単にして、
最後に新しい振り付けを追加してありました。
この流れも良いです!
この先一月ぐらい掛けて完成形に近づけて行くのでしょうか?
このやり方ならもっと凝った振り付けが踊れそうでワクワクします。

今日増えた部分はソウルダンスの振り付け、かなりで思い切りよく腕を振り回さないと音に間に合わなくななってしまう速さでした。
間違えても良いか~~って気持で思い切り良く行かないと、ダメです。
迷いは禁物ですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

>初級は簡単で優しく、中級は楽しくダンスを
>踊るってこの流れは僕も大賛成です!!

理想的ですね~(^o^)
これなら、初心者の方もまずは初級に出て
慣れることができますよね。振り付けは
初心者には敷居が高いですから^^;

No title

受講者のレベルに合わせてしっかりレッスン内容を分けているのですね。
素晴らしいと思いました!

難しい事をやる時に迷いは禁物っていうのよく分かります。度胸というか、細かい事に囚われないってのはすごい大事な事だと思います!

Re: No title

神田ももたろうさんへ

とは言え幾ら初心者とは言え基礎的な動きの繰り返し練習だけでは、
つまらないだろうな~と思うのですけど、
意外と皆それで良いみたいです。
僕的には振りがあってこそのダンス系クラスだと思うのですけど、

昨日はハンドウェーブの練習を延々とやっていました。
スタジオの外からみたらかなり変な集団に見えるんだろうな~~

Re: No title

所長さんへ

初心者クラスはあくまでも簡単にで、
中級はそれなりに複雑にって感じなのですけど、
基礎練ばかりでは楽しくないと思うのですけど、
意外とみんな基礎ばかりでも平気そうでした。

ソウルダンスの部分は少しでも迷ってしまうと動きが早くて間に合わなくなってしまうんです。
なので、勢いも大事なのかな?って思うました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR