早めに引き上げていれば

もうかなり前の話になってしまったのだけど、エアロのイントラさんに聞いた事で今でも実践してる事があります。
なんでも、エアロなどの運動をして脂肪が燃えている状態になったのに、スタジオから出て直ぐにお風呂などへ引き上げてしまうと、その時点で脂肪の燃焼が止まってしまうので、とても勿体無い事なのだそうです。
で、そのイントラさんの言うにはせっかくの燃えている状態を、いかに長く続けるかがダイエット的には重要で、強度はそれほど高くないくていいので何か有酸素運動を最低でも30分は続けなさい!って言われたのです。
何となくその説は常々僕の考えていた事とも合致していたので、
それ以来脂肪が燃えているな?って状態になったら直ぐに運動をやめたりせず、必ず何か有酸素を続ける事にしています。
今日もスタジオでステップのレッスンをやった後、
直ぐに引き上げずエアロバイクをだらだらと踏んでいました。
で、
今日も良い運動が出来た \(^o^)/ とホクホクと帰宅するつもりで階段を玄関に向かって下りていると、向こうから知り合いがやって来て、一言雨降りだしたよ・・・ (T_T) ですって。
きゃ~
外に出たら丁度今降り始めたかのような地面の濡れ具合。
あぁ、エアロバイクなどだらだらやってないでさっさと帰っていれば雨に濡れる事もなかったのに。
う~~ん、早く帰るべきだったのだろうか?それともダイエット的には減ったはずなので喜ぶべきなのだろうか?
微妙だ。

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コメント

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No title

なるほど…多くの方はすぐにお風呂へと戻られますね。私も有酸素はやらずにダラダラとストレッチ…
そっか~今度からちょっと有酸素をやってみようかなぁ〜
でもランニング、エアロバイクってほとんどやったことないんですけどね〜(^◇^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

強度はそれほど必要ではないのですけど、
身体を動かし続ける必要があるのだそうで、エアロバイクとかの緩い有酸素が楽で良いかな?
と思ったので、僕はエアロバイクなんですけど、
エアロを2コマとか3コマとかでも同じ効果があると思います(疲れるけど・・・)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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