fc2ブログ

ハロウィンだしかぼちゃのプリン

去年は2回もハロウィンの仮装をしたレッスンがあったのに、今年はさっぱり仮装の話が聞こえて来ません、まぁ この時期にしか使えない仮装グッズを買うのも勿体無いので、
無ければないで特に問題はないのですけど、
ハロウィンっぽいのがな~んにもないのも少し寂しいかな?と。
かぼちゃを使ったお菓子を作りました。
何が良いかな?と色々考えたのだけど、
かぼちゃのクッキーかぼちゃのパイは作った事があるし、イマイチ出来栄えが良くなかった (^_^;)
それで、かぼちゃのプリンも作った事があるのだけど、結構前だったので、
久しぶりにかぼちゃプリンを作る事にしました。
実は、裏ごしが面倒で避けていたのだけど、フードプロセッサーを買ったので使って見たかったってのもあるんです・・・

かぼちゃプリン1
実はこのかぼちゃプリンは3回目のなんです (^_^;)
適度な火加減が分からず、これらの前2回のは少々硬かったです。
少しずつ改良して、今回やっと良い感じのが出来たのでブログのネタにしました。

かぼちゃプリン2
プリンの火加減って、容器の大きさとか中に使ったかぼちゃの量や柔らかさ加減などなど、
確定出来ない要素が多いので、お気に入りの食感になるまで色々試行錯誤が必要です(下手な僕のばあい)
でもこれ、どう見ても持ち運びは困難そうなので、
自己消費しかないよな~~
また太る。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作りかぼちゃのプリン焼き加減

コメント

Secret

No title

おはようございます!

美味しそうなかぼちゃのプリンですね♡
私も時々作るのですが、とっても大変ですよね(笑)

きれいにできていますね~☆

食べるにお手伝いしたいです(*^^*)(笑)

No title

いよいよ、近づいてきましたね~
こちらでも、まだまだ仮装している
人はいませんね~

それはそうと、かぼちゃプリン、美味しそう
ですね! 自らの好みで作ることができるのは
私からすればやはり羨ましい限りですw

No title

ハロウィンも随分浸透してきましたねー。
私も街中でよくハロウィン関連のイベントを見かけるようになりました。
仮装でレッスンってのもおもしろそうですね!
しかし、これはまたおいしそうなプリン(*´▽`*)

No title

わ~おいしそう…!^^
カラメルソースがステキ!!ハロウィンって、私自身にはあまりなじみがないけれど、食べ物は別ですよ~へへへ!
 

Re: No title

クルーズママさんへ

初めてかぼちゃのプリンを作った時は手順も分からず (T_T)
とても大変だったってイメージだけが残ったのですけど、
最近では、手抜きが上手くなってしまい (^_^;) 意外に簡単に作ってしまいます。
裏ごしはしてないので、フードプロセッサーで細かくしています。
材料を混ぜるだけです。

一人だと作ってしまってから後の始末が大変だったりします・・・
特に失敗作の時は (^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

仮装のレッスンとかやる時は1週か2週間くらい前には言われる事が多いので、
今年は仮装のレッスンはなさそうです。
もしかしたら先週雨で休んでいた時に話があったのかも?
ですけど、知らなかったのですから、仮装しなくても平気かな?

プリンは好みと言うより (T_T)
失敗作を連発させただけなので・・・
やっと3度めにしてまともになったと云うだけです。

Re: No title

所長さんへ

仮想してレッスンってのはスポーツクラブでは結構以前から普通に行われていました。
以前は仮装グッズとか買いに東急ハンズとかに出掛けたものですけど、
最近では百均などでもそれなりのものが手に入るようになり、
お手軽に仮装出来るようになりました。
一度しか使わないものにそれほど掛けたくはないですから (^_^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

3度めにしてやっとかぼちゃプリンを名乗っても良いかな?
というモノが出来ました。
これ以前の失敗作は、プリンと言うより (T_T)
かぼちゃ羊羹?
って感じの硬さだったりしました。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR