ゆらゆら、ふわふわ見える

右足を右に出す、右足を左足の後ろへクロス、
左足を左に出す、左足を右足の後ろへクロス、
右足を右に出す、右足を左足の後ろへクロス、体を右に開いて右手を肘から後ろに引く、
体を戻し、足を入れ替える、
前に出してあった右足に乗って左足を後ろに上げる、
直ぐに戻し、左足から下がり頭を左に傾けからウェーブをし右手を体の右体側に沿って滑らせる。
軽く飛んで足を入れ替え、同時に両手を頭の上で回してから下に落とす。
左足を膝から引き上げ、右手を肘から曲げて上げる、左手は下のまま引っ張る。
左足を下ろす、右手を下げ左手を肘から曲げて上に入れ替える。

右足を前に蹴る、戻す。
後ろに飛んで左足で着地。
左足を前に蹴る、その足に乗って前に出る時に同時に両手を外から回して体の前で手のひらを合わせ合掌。

左足の踵を外にずらす、手の平は合わせたままで指先を下に向ける。戻す。
右足の踵を外にずらす、手は繋いだままで右手だけ回して右の指先を下。
右足のつま先を外にずらす、手は繋いだままで右手の指先は上、左の指先は下に入れ替える。
右足の踵を外にずらす、両手の指の位置はそのままで左右に引っ張って離す。右足に乗って体を右に倒して行く。
左手を身体の中に巻き込むように回してから左上に向け肘90度、手首90度で手の平下向き、手の指は外向き、同時に右手も身体の内側に巻き込むように回してから右下へ肘90度、手首90度で手の平下向き、手の指は身体の方を向く。
右手を上に引き上げる、やはり肘90度、手首90度で手の平下向きm手の指は身体の方を向く。
右手形はそのままで左手の上に乗せる、
両手手首の所を繋いで回しながら左上から右へ移動させ前に伸ばす、手の動きにつられて上半身の向きを右に変える。
伸ばした腕を引きつけ体側に沿って下ろしながらボディウェーブ上から、
腰の辺りで引っ掛けて右足を後ろに引き、左足を前に出す。
で終了でした。


振り付けはそれほど長いものでは無いのだけど、同時に身体の色々な所を別々に動かしているので文字数ばかり増えてしまっています。
古くて固くなってしまった僕の頭には色々辛いものがあります (^_^;)
上の振り付けには書けなかったのですけど、
最初の足を出したり戻したりしてる所の実際の身体の使い方がとても難しい動きになっていまして、
基本は足を出す時に背中でリズムを取る動きなんですけど、その動きにプラスしてさらに、
腰を当ててから背中を当てる、2段階の動作をする事によって、ウェーブのようなゆらゆらした動きを見せています。
ここの部分が簡単なように見えてとっても難しかったです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

朝起きたら、左の肩甲骨周りに猛烈な痛み!
ハータンに腕枕を楽しんでいただくために、寝ている間左手は動かせません…きっと寝違えちゃったんでしょうね…(^^;;

息をするのも辛い、未だ止まらぬ咳で、刺すような痛み…(>_<)今日の夜はジムなのに…マシンもスタジオもこのままではとてもできない(/ _ ; )必死にあれこれ動かしてみるも息がが止まりそうです〜
そんな今の私には「ゆらゆらふわふわ~」なフリを想像するだけでも冷や汗…。・°°・(>_<)・°°・。

ハータンはよくデンちゃんと二人で並んでテレビを見てましたよ(*^^*)

No title

>ここの部分が簡単なように見えてとっても難しかったです。

ふふ。本当は、難しいのをイントラさんが
あたかも簡単に見せているというパターン
でしょうか(^_^;)

まぁ、全て簡単にできてしまったら、それは
それでつまらないかも(?)です。出来ない
くらいがきっとちょうどよいのかも^^

Re: No title

まめはなのクーさんへ

ハータンの為に自分が体調を狂わせてしまうくらい尽くしているのですね~
凄いです。
とは言え、多少はご自身の体調も考えて適度に尽くして下さいね。

僕の寝相はとっても悪いらしいので (^_^;)
ネコは蹴飛ばされてしまうでしょう・・・

Re: No title

神田ももたろうさんへ

レベルに合わせて、初心者的なレベルの人には唯の左右に足を出すだけで、
少し上手な人には、背中でリズムを取りながら左右に足を出し、
もっと頑張りたい人には、うねりを入れながら左右に動かすという、
ほぼ同じ動きで、段階を付けていました。
これなら色々なレベルの人が一度に楽しめるので、上手いな~って。
でも (^_^;)
他の部分が激ムズのままなので、やはり初心者の人には難しいです。
もっとも、このクラスはここの施設で一番レベルの高いダンスクラスなので、良いのかな?
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR